東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  プラネタリウム「タイムドーム明石」

2018.1223

プラネタリウム「タイムドーム明石」

皆さまこんにちは!

今回は築地駅からも東急ステイからも徒歩圏内の癒しスポットをご紹介します。

その名は「タイムドーム明石」です。

こちらは郷土資料の展示室・プラネタリウム・区民ギャラリーを併せ持つ、中央区の施設だそうです。

その中でも今回は、プラネタリウムに注目してみようと思います。

まさか築地で、都会では見られない星空を見れてしまうなんて!素敵ですね。

外観.JPG

こちらが入り口です。

聖路加病院とあかつき公園の間にあります。

そしてこの冬、2018年12月8日から2019年3月3日は

「Seasons~星降る水面~」というプログラムが投影されています。

火曜日~木曜日 18:00-18:50

土日、祝日   16:00-16:50

前半はプラネタリウム解説員の方が解説をしてくれるそうです!

seasons2NA入りver.jpg

また、金曜日の18:00-18:50に限りましては

「Seasons~星降る水面」に代わって「ヒーリングプラネタリウム」を投影しているそうです。

ヒーリングプラネポスターマット2圧縮.jpg

こちらはタイムドーム明石の方もお勧めのプログラムで、

満天の星・美しい映像・音楽・アロマの香りを一度に楽しめるそうです。

個人的に私はアロマの香りがどういったものか非常に気になっております・・・

金曜日の夜限定ですので、お仕事帰りのみなさまは「ヒーリングプラネタリウム」で華金を楽しむのも、良いかもしれませんね(^-^)/

寝そべって星空を楽しめる「芝生シート」のご用意もあるそうです。※限定5名様

お子様を連れて行ってあげても喜んでもらえそうですね!

タイムドーム明石では他にもクリスマス特別投影など様々な投影を行っています。

築地にお越しの際はぜひチェックしてみてください!

以上、スタッフSでした!

以下は施設の情報です。


住所   東京都中央区明石町12-1

営業時間 10:00-19:00(土日祝10:00-17:00)

休業日  月曜日

利用料金 300円(未就学児、区内小・中学生は無料)