公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  つり日記⑦

2018.107

つり日記⑦

お久しぶりのつり日記!どうも味噌コーンです!

暑い日が終わり、扇風機をつけなくても良くなる気温で過ごしやすいですよね^^

それは人間だけでなく魚も同じなんです!

水面に近いと日差しをもろに浴びて水の温度が上がってしまいますが

中層、下層部分だと日差しの影響がないため魚にとっては過ごしやすい環境なんです。

そのため夏場では深めのレンジを狙うのがコツです!

それはさておき、みなさんついに釣りましたよ!

50センチオーバーのあいつを!

ドンッ!!

しーばす.jpg

同時にクイズです!

この魚の名前はなんでしょうか!?

ヒントはこの魚は出生魚で、サイズによって名前が変動します。

正解は・・・

スズキでした!(厳密にはスズキではないですw)

ちなみに

~40cmまでをセイゴ、40cm~60cmをフッコ、60cm~以上をスズキといいます。

スズキならばみなさんも聞いたことはあるはずだと思います。

釣り人の中では「シーバス」と呼ばれており、ルアー釣り、ワーム釣りといった

疑似餌で釣りをすることができます。

釣りにいろいろ種類があるため是非興味をもっていただければと思います!

その他にも

さば.jpg

皆さん大好きサバです^^

サバの味噌煮!おいしいですよね!

作り方がわからなかったため、焼き魚として食べましたが(笑)

今回お邪魔した所は、横浜にある「大黒ふ頭海釣り施設」になります。

こちらは以前紹介した際の「本牧海釣り施設」と姉妹施設になります。

気になった方は一度検索してみてください!

以上、味噌コーンでした!

〒104-0045 東京都中央区築地4-11-5
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5551-1090

お問い合わせ・ご予約は
03-5551-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5551-0109