東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  築地場外市場食べ歩きグルメ

2018.0617

築地場外市場食べ歩きグルメ

みなさまこんにちは!

今回は築地場外市場にある「そらつき」というお店をご紹介したいと思います。

そらつきさんはいちご大福が有名なお店らしく、他にも大福やわらび餅などがあるそうです。

東急ステイ築地の前を通る観光客の方々がいちご大福を持って歩いているのを見て、私もひそかにうらやましく思っておりました、、。

そこで!先日、実際にそらつきさんのいちご大福を食べに行ってまいりました(*^-^*)

1.jpg

私が選んだいちご大福は、なんといちごヨーグルト味です。餡がイチゴ味というなんとも珍しいものでした!

ヨーグルトのおかげか甘すぎず、さっぱりした爽やかな味わいでした。お子様や女性に人気の味なのではないでしょうか・・?

サイズも程よく、おやつにも良さそうです。

また一緒に行ったスタッフは定番のつぶあんのいちご大福を食べ、こちらもまたおいしいと言っておりました!

ちなみに私達がいただいたイチゴ大福は1つ300円でした。

そしてこのそらつきさん、実は東急ステイ築地から歩いて約30歩です!!

3.jpg

右手前が東急ステイ築地、そのまま進んで右手にそらつきさんがございます。

2.jpg

お店の方も優しく、味も確かなので私もオススメします!

すぐ近くなので、当ホテルにお泊りの際は是非立ち寄ってみてくださいね。


~店舗情報~

◎住  所104-0045 東京都中央区築地4-11-10(築地場外市場内)

◎アクセス都営大江戸線「築地市場駅」A1出口より徒歩1分

◎電  話03-6264-1763

◎営業時間AM8:00~PM15:00(季節や天候などにより変更有)


以上スタッフSでした(^_^)/