東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  春が待ち遠しくなりました♪

2018.0131

春が待ち遠しくなりました♪

皆様こんにちは!

まだまだ寒い日が続いております。。。

東京もまたもや雪の予報がでております。皆様外出の際はお気をつけ下さいませ(*-*)

先日の話ですが、浜離宮恩賜庭園に行きましたので本日はその事を書きたいと思います!

時期になると菜の花が一面に広がり、とても綺麗なことで知られていますが、

この時期はお花も少なく寂しい園内だろうな~と思いつつ入園しました。(笑)

その菜の花ゾーンに行ってみると意外にも!!少し咲いていました!

上からネットが張られている状態でしたが、見ごろの時期にあわせて手入れしているのかなあと感じました!

2018.1月 浜離宮1.jpg

川沿いからはレインボーブリッジも見えました!!

日没前なので少し寂しい感じもしましたが、冬晴れでとても気持ちが良かったです!

浜離宮2.jpg

その川沿いを歩いているとなんとクラゲを発見しました!(笑)

普段は水族館でしか見ないので思わず写真をとってしまいました(笑)

浜離宮4.jpg

浜離宮3.jpg

入口すぐの所にとても立派な松の木もありました!!

こちらすべて一つの枝からのびているものです!写真ではうまく伝わりませんが、実際に見ると迫力があります!!浜離宮5.jpg

ほかにも庭園内にいくつか見所がありますが、時間の都合上すべて回れませんでした。。。

また暖かくなったら絶対行こうと思います!!

浜離宮恩賜庭園は東急ステイ築地から徒歩で10分程のところにございます。

お散歩がてらお出かけしてみてはいかかでしょうか♪

<浜離宮恩賜庭園について>

開園時間
午前9時~午後5時
(入園は午後4時30分まで)

入園料
一般    300円
65歳以上 150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

休園日
年末・年始
(12月29日~翌年1月1日まで)

アクセス

<大手門口>
都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分

スタッフAでした*