東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  リオオリンピックのメダリストパレードを観る

2016.109

リオオリンピックのメダリストパレードを観る

10月7日、銀座中央通りで行われたリオオリンピックメダリストの凱旋パレードを観て来ました。

銀座線の出入り口は封鎖され、丸の内線の出口から出ました。6丁目の松坂屋建築中の前に空きを見つけ、間に入れてもらいました。

パレードは11時15分開始予定です。沿道の人たちも起立し、パレードが始まりました。

CIMG5440.JPG CIMG5442.JPG

女性白バイ隊の先導による行進です(かっこいいですね)


CIMG5443.JPG

                オリンピック旗を掲げたオープンカーです

    CIMG5445.JPG CIMG5444.JPG

    今年は、パラリンピックのメダリストも参加しました。車椅子ラグビーの選手たちです。


CIMG5446.JPG

            体操選手白井さんの姿もあります。(ピント、アングル最悪、ごめんなさい)


CIMG5447.JPG

           レスリングの選手たち。左から二番目は、金メダル4連覇の伊調馨さんです


CIMG5448.JPG

             卓球の石川佳純さん、羽生さん、重量挙げの三宅宏美さん


CIMG5449.JPG

           目の前で反対サイドの呼びかけで急に後姿を向けたのバトミントンの高松ペア、ええ!

           反対サイドでは2階から呼びかけるTBS「ひるおび」のスタッフの猛攻が・・・

CIMG5438.JPG


CIMG5454.JPG


CIMG5455.JPG

                海老沼選手はじめ男子柔道の皆さんです。


CIMG5456.JPG

             オリンピック旗を振る女子柔道の松本薫さんと皆さん


CIMG5453.JPG

パレードは、2階建てのバスの特設台のため、最前列では、少し見にくかったようです。

ニュースで沿道に集まった人は、約80万人とのことでしたが、銀座6丁目前は余裕がありました。お話しをした隣の男性も7時半頃から並んでいたそうで、4年前との違いを言っていました。おそらく、今年は2.5キロのパレードで4年前が1キロですので2.5倍に長くなった理由だと思います。

しかし、銀座4丁目の交差点は、晴海通りも開放していたので、縦横に多くの人で溢れていました。

4年後、東京オリンピックが楽しみですね。

                                           担当はT.Nでした