東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  隅田川紀行~東京スカイツリー編~

2014.0615

隅田川紀行~東京スカイツリー編~

浅草二天門の発着場で水上バスをおりました。右手に東京スカイツリーが見えています。

CIMG2432.JPG

               隅田公園から見える東京スカイツリー

ここから、浅草に戻って、東武線、都営地下鉄線でスカイツリー前に行く事ができますが、天気も良いので歩くことにしました。

言問橋を渡り、約15分でスカイツリータウンに到着です。

CIMG2443.JPG

               下から見上げるスカイツリーのド迫力

さすが634メートルの世界一の電波塔です。ここまで来たら、展望台に昇らねば!当日券を求めチケット売り場へ急ぎます。本日、待ち時間は40分と表示されています。

CIMG2433.JPG

          チケット売り場(周りのモニターで完成までの作業工程が見れます)

チケット購入できたのは約30分後でした。思ったより早かったです。エレベーターは4基あり、機内の内装は春夏秋冬のモチーフがデザインされているそうです。

CIMG2442.JPG

        ピンクの蝶の花びらです。春ですね。隣は花火のデザインで、夏でした。

一気に、天望デッキに到着です。(展望ではなく天望と呼んでいます。)さすが、日本の誇る東芝製の高速エレベーターです。静かで、揺れず、耳も痛くなりません。

CIMG2436.JPG

CIMG2437.JPG

    地上350メートルの表示板             天望フロア

さあ、それでは、スカイツリー地上350メートルからの眺めをご覧ください。

CIMG2435.JPG

          西北側(日暮里、池袋、さいたま新都心方面です)

CIMG2438.JPG

              西南側(手前、両国~勝どき、新橋方面)

空気が澄んでいると東京タワー、丸の内、東京駅周辺がよく見えます。緩やかなS字に曲がる隅田川も見えて、写真の中央、やや左寄りにホテルはあります。

CIMG2440.JPG

        西側(浅草のランドマークが真ん中に渋谷、新宿方面です)

冬場は、特に空気が澄むので、左に富士山が見えるそうです。

ここから、更に450メートルの天望回廊に行くことができます。待ち時間は10分。今日はこの天望デッキで充分です。

CIMG2441.JPG

                         ガラス床

スカイツリーの鉄骨の上に強化ガラスで作られた床です。真下が見えます。

東京スカイツリータウンには、プラネタリウムや水族館、デパートにも負けないショッピングフロアが併設されています。

CIMG2444.JPG

CIMG2448.JPG

         すみだ水族館                   東京ソラマチ

東京ソラマチを出ると、押上駅です。東武線、京成線、都営地下鉄浅草線、東京メトロ半蔵門線とたくさんの路線があります。

東急ステイ東銀座のある都営地下鉄浅草線東銀座へは、15分で着きます。

東京スカイツリー

営業時間     8:00~22:00(最終入館は21:00まで)

チケットの購入  当日券の窓口購入の他、少し高くなりますがWEBで事前日時指定予約の  

           お申込みもできます。                                           

料金        天望デッキ   ¥2,060

           天望回廊    ¥1,030(当日券のみ)

          ※中・高生、小学生、幼児と細かく入場料金が分かれています。

               

公式ホームページ   www.tokyo-skytree.jp