東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  築地の初市、(マグロの初セリ)

2014.015

築地の初市、(マグロの初セリ)

2014年、新しい年を迎えまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。正月休暇をまだ満喫されている方も多いかと思います。築地は年末の大混雑がうそのように静かな三が日のお正月でした。市場の初市も本日5日より始まりました。

カレンダーの並びから日曜日の初市となり、市場には多くのお客様がいらっしゃっています。

初セリ 003.jpg

                        築地場内市場の一部

初セリ 004.jpg

                  朝早くから人気のすし店に列を作るお客様

ここ2年、マグロの初セリでは競り合いが続き、昨年は1億5,440万円、2012年は5,649万円と史上最高値を更新していました。しかし今年は競りも分散化し、大間産のマグロも昨年の5倍の仕入れ数とあって、本来(?)のご祝儀相場に戻ったとのことです。

初セリ 008.jpg

             最高値、1匹736万円の青森県大間産のマグロ

 

初セリ 009.jpg

初セリ 007.jpgのサムネール画像

         すしざんまい本店              大間産ですが168キロのマグロ

今年も最高値で落札されたのは寿司チェーン「すしざんまい」さんで、230キロ、736万円でした。1千万円をきるのは5年ぶりだそうです。

「すしざんまい」本店は東急ステイ東銀座の真裏にお店があります。24時間営業されています。築地地区には、本店の他、たくさんお店があります。

それでは皆様のご予約を心よりお待ち致しております。