東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ用賀

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  おいしい朝食

2017.021

おいしい朝食

 みなさん、こんにちは。

 今日は、食事の話です。

 一日に食べる食品は、30を超える品数を求められていますよね。実際に、その数をこなすには、大変な努力が必要です。朝から、相当に計画的に食べないと、達成できない数です。

 まずは、食品の調達が大変です。毎日、その数の食品を買い込むわけにもいかないので、こちらも、計画的に冷蔵庫に保存していく必要があります。無駄がでないように、これも計画して料理をしないといけませんし。

 さて、料理が完成しても、30品目の食品が含まれた料理は、かなりの量になるはずです。少しずつ食べるにしても、食卓にはかなり豪勢なメニューが並びますね。はっきりいって、その後片付けは誰がするのでしょうね。

 皆さんの食卓の朝のメニューはどんなでしょうね。洋食風なら、パン、ミルク、卵、ヨーグルト、野菜のサラダ、そのドレッシング、ハム、ソーセージ、果物、・・・・・・・野菜を数種類にしても、やっと10種類ですね。独り者なら、これを毎日続けるのは、至難の業です。ついつい、一日分の野菜なんていう飲み物に走ってしまいそうです。

 やはり、栄養のバランスの良い食生活は、誰かの助けがないと無理ですね・・・・・・・

 こんな話を始めてしまったのに、大変申し訳ないのですが、ここ、東急ステイ用賀店では、朝食を提供できないのです。

 こじんまりとしたホテルですので、レストランがございません。お客様には、本当にご不便をおかけしております。

 幸いな事に、用賀店は用賀駅の真上ですので、、周辺には、たくさんのお店があります。24時間営業の店も何軒かありますし、朝、7時を過ぎると、駅に隣接したビルの中のコーヒーショップも何軒か開店します。

 フロントに立ち寄っていただければ、朝食のご案内をさせていただきます。

 本当にこのホテルは、街に助けられて、成り立っています。ありがたいことです。かっこ良くいえば、街と共存しているホテルですか・・・・

 でも、ビジネスホテルですから、街との共存は、いい事ですよね。お客様にとっても、便利で、使いやすいと言っていただければ、幸いです。