東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ用賀

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  春を待つー2

2017.025

春を待つー2

 みなさん、こんにちは。

 2月3日、立春も過ぎましたが、まだまだ、寒いですね。春は遠いという感じです。

 ところで、皆さんは、豆まきをしましたか? 3日は晴天で気持ちの良い日でしたので、自転車で都内を散歩してました。あちこちの神社で、豆まきの人だかりがあったのですが、みんなと争って奪い合う勇気がなかったので、遠巻きに見物だけしました。子供の頃は、近所のお不動様に、皆連れ添って出かけた物ですが、最近はどうも・・・・・・

 春はまだ遠い・・・・・東急ステイ用賀店の近所は、桜の名所が数々あります。一番、近いところで、西用賀通りの桜のアーチですか。まだまだ枝ばかりが道路の上に覆いかぶさっているだけで、ピンクのつぼみの膨らみも感じられません。

丸山.JPG

 なんて、桜ばかりが、春ではありませんよね。梅の花は、1月から咲き誇っているのですから。

 これも近所の砧公園では、梅林があって、梅の花が楽しめます。以前はわざわざ寒い夜に、熱燗を用意して、夜の梅を観に行ったりもしましたが、これは、本当に寒くて、花どころではありませんでした。

 東急ステイ用賀店のある世田谷と言えば、やはり有名なのが、羽根木公園の梅ですね。

 2月11日から 「第40回せたがや梅まつり」が開催されます。

 桜と違って、ツンと真っ直ぐに天に向かって伸びた枝に咲く、紅白の花は、これもまた趣きがあって好い物です。ただ、やはり寒い時期の花見となるので、なかなか皆で賑やかにとは、いかないですね。

 砧公園では、野草園で、フクジュソウやホトケノザなどが、みれるのではないかと思います。小さな見つけづらい花々ですが、発見できたときの喜びは、またひとしおです。

 この冬の時期だからこそ見れる花もあります。東急ステイ用賀に来館の折には、チョットの空いた時間を利用して、散歩にでかけるのは、いかがでしょうか。いつもの事ですが、散歩には、暖かく着込んでお出かけくださいね。

                                                 東急ステイ用賀スタッフ:丸山