トピックス

今日の薬は飲んだ?

 みなさん、こんにちは。

 今日は、正月そうそう、病院の話です。

①薬はもう飲んだの?

 病院に行って診察が終わると、すごい量の薬が用意されますよね。

 お決まりの胃薬から始まって、鎮痛剤、抗生物質の薬、などなど。朝、一度に5種類ぐらいの薬を服用することになります。

 そして、ついつい、「あれっ、薬は飲んだかな?」となってしまう事も、度々ではないでしょうか。

 思わず、そんな事を口にすると、お母さんから、間髪を入れずに叱られます。「だから母さんいったでしょ。薬はね、貰ってきたらすぐに一つ一つに飲む日を書いておきなさいって!そうすれば・・・・・・」 ここぞとばかりに、朝から矢継ぎ早のお小言です。確かにキチンと準備さえしておけば、飲み忘れはないのでしょうけど、そうはいかないのが、薬です。

 最近は、便利な箱が売り出されていて、カレンダーに合わせた隙間に、薬を分けて入れて置くことで、飲み忘れが無いようにできます。もちろん、病院に入院したら、そんな箱を枕元に置いていかれます。その他にも、数々の趣向を凝らした製品が売られています。いかに、薬の飲み忘れが多くて、問題かという証拠ですね。ほほえましいというか、こまったというか・・・・

②用賀店の周りの病院

 さて、この東急ステイ用賀店の周りには、数多くの大きな病院があります。

 人間ドックや、入院の方の看病など、たくさんのお客様にご利用いただいております。人間ドックの方は、まだ病気である事が決定しているわけではないので、まだ安心して見ていられるのですが、(もちろん、当のご本人様は、心中おだやかではないとは思います)、病院に関わる事でご利用いただくお客様は、いろいろとご心配事が多く、大変だと、いつも以上に気にかけながら接しております。病気も回復して、退院、看病の方もホテルはチェックアウトとなると、よかったと私どももうれしくなります。

 では、いくつかの病院をご案内させていただきます。

  関東中央病院・・・・・・病院の玄関まで行くバスがあります。人間ドックの検診の方が多いようです。

  国立成育医療研究センター・・・・成城学園駅行きのバスが出てます。案内に健全な次世代を育成とあります。

  国立病院機構東京医療センター・・・恵比寿駅行きのバスが出てます。案内に高度総合医療施設とあります。

  日産厚生会玉川病院・・・・・距離としては近いのですが、バスがありません。用賀の駅前からタクシーをご利用下さい。

 それぞれ、入院のベッド数も多く、専門分野で有名な病院です。

 その他にも、数々の専門クリニックがあります。

③健康な生活

 人生は健康で、病院などには、縁がないほうが良いに決まっています。でも、そうはいかないのも人生です。

 病気のシグナルが出たら、早めに治療をして、再び健康を取り戻して、元の生活に戻れるようにしたいものです。もちろん、処方されたお薬は、キチンと毎日、服用しましょうね。

 

  

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ用賀】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1

TEL.03-5620-0109

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5716-1099

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード