スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/04/01

味噌が自慢のラーメン店「大穀」

4月スタート!!!!

新しい季節がやってきました♪ 桜も開花が始まっていますね。皆さんはどこか行かれましたか?
 
ホテルにお泊りのお客様から、「美味しいラーメン屋さんはありませんか?」と聞かれることがあります。渋谷には数多くのラーメン屋さんがあり、激戦区です!!!!
そこで、今日はおすすめのラーメン屋さんをご紹介♪
 
場所は、渋谷新南口出口より明治通りを恵比寿方面に進むと、10分以内でお店に到着できます。
黄色い看板が目印です。
ラーメン「大穀」
昭和42年創業の味噌ラーメンが自慢のお店
 
大穀外観.jpg
 
 
ラーメンは断然味噌味!な自分にとっては、うってつけのラーメン屋さんです!!
味噌ラーメンの味は2種類。
赤味噌は、京都と北海道のものをブレンドしたラーメン。
白味噌は、長野信州と京都のものをブレンドしたラーメンです。
悩んだ末に、創業当時からある赤味噌をチョイス!
 
麺はちぢれ麺!濃厚な味噌がしっかり麺に絡んでくれます。コシがあってとっても美味しいです。
 
大穀ラーメン.jpg
大穀ラーメン②.jpgのサムネール画像
 
 
なんとキムチが食べ放題!!ということで、ご飯が欲しくなり追加で注文してしまいました。
 
大穀キムチ.jpg
 
 
 
数ある渋谷のラーメン屋さんで迷った際は、是非一度行ってみてはいかがですか♪
 
 
大穀
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東1-27-9 奥山ビル1F
TEL:03-3409-3480
営業時間:月曜~土曜 11:00~24:00
 
 
★☆N.Yorker☆★
 
 
 
 
 
 

2016/03/22

渋谷のオアシス 渋谷区ふれあい植物センター

みなさんは、渋谷ってどんなイメージがありますか?

「人が多い」「ごちゃごちゃしている」「おしゃれな街」「再開発」などなど...
なかなかリラクッスできる場所って少ないかもしれません。
 
今日ご紹介するのは、渋谷のオアシス的存在である癒しの空間
「渋谷区ふれあい植物センター」
場所は、JR渋谷駅東口より12分と好立地の場所。
明治通りを恵比寿方面へ直進し、東交番交差点を右折します。
 
植物センター外観.jpg
 
 
渋谷区ふれあい植物センターは、渋谷清掃工場の還元施設として建てられました。
ごみ焼却により発生する熱エネルギーからの電力の供給を受けている、渋谷区の植物園なんです。
 
中に入ってみると、すぐさまマイナスイオンを浴びるオアシス空間!!
1階はグリーンガーデン。小さなせせらぎの音と共に様々な熱帯植物を鑑賞できます。
せせらぎが流れる温室のグリーンガーデンではバナナ、パパイヤ、マンゴー、グァバ、オガサワラタコノキ、バオバブ、観葉植物各種などの熱帯植物を中心に、食虫植物や多肉植物など、
なんと約200品種の植物が茂っているんです!!!
こんなにたくさんの種類があるなんて、知らないものばかりで驚きます。
 
 
植物センター池.jpg
 
植物センター池②.jpg
 
植物センター1階小さい木.jpg
 
植物センター1階植物.jpg
 
 
中央にそびえたつ植物を発見。
これは、「バオバブ」という木で幹の中が空洞になっていて年輪が数えられないらしく、樹齢の推定は難しいけれど、数百年は生きるものだそうです!!!!
植物センターメインの木.jpg
 
 
2階には、休憩テラスがあります。
ガーデンを上から楽しめるスペースで、ご飯やお茶を楽しむのもいいですよね。
 
植物センター2階カウンター.jpgのサムネール画像
 
植物センター2階より1階の風景.jpg
天井から霧のシャワーが!!!!
マイナスイオン全開です!!!!
 
植物センター霧.jpg
 
 
 
わくわくコーナーでは、植物センターボランティアの会による草木染・クラフト作品や、森で見つけた宝物の展示などを行っています。
 
植物センター展示コーナー.jpg
 
 
 
1階入り口には水槽が。何やらかわいいメダカが泳いでいました。
メダカのオスとメスの区別ってわかりますか?小学校の頃に勉強した気がしましたが、すっかり忘れてました。
 
植物センターメダka.jpg
植物センターメダカ見分け方.jpg
 
 
そしてなんと、ピラニアを発見!!!!
すごく怖いイメージでしたが、カメラを向けるとカメラ目線!!!とってもかわいいです。
 
植物センターピラニア.jpg
 
 
このセンターでは、毎年数々のイベントを行っており、6月にはホタル鑑賞会が行われます!!
渋谷でホタルが見れるなんて、感動ものです!!!
 
植物センター1階ホタル.jpg
ホタル.jpg
 
 
 
その他にもクラフト教室や植物の勉強会など、植物と身近に触れ合える場を提供しています。
渋谷の喧騒から少し離れ、都心のオアシスでたくさんの植物と触れ合えば、心身共にリフレッシュできることまちがいなしです!センターの方も温かい方で、とっても癒される時間でした♪
 
 
 
~渋谷区ふれあい植物センター~
〒150-0011東京都渋谷区東2-25-37
TEL:03-5468-1384 
FAX:03-5468-9385
Email: fureai-garden@ss-kousya.com
 
 
植物センター地図.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆★N.Yorker☆★

2016/03/21

桜シーズン到来!!

もうすぐ4月。

お花見のシーズンがやってきました!今年はどこの桜を見に行こうか決まりましたか?
 
明治通り沿いに、一足早く桜が咲いていました!!!!
濃い色のピンクに咲く花は、おそらく河津桜でしょうか。とってもキレイです♪
桜を見ると、また新しい季節がやってきたんだなぁと、気持ちが晴れやかになります。
 
桜通り.jpg
 
桜アップ.jpg
桜.jpgのサムネール画像
 
 
ホテルにお越しの際は、是非明治通り沿いを歩いてきてみて下さい♪
 
★☆N.Yorker☆★
 

2016/03/09

オールデイカフェcrisscross

渋谷の喧騒から少し離れたい時、必ず訪れるのが表参道。

 
表参道は、当ホテルより歩いて20分程で行けるとってもオシャレな街。
ファッション、飲食店、雑貨屋など最先端のものを見つけることが出来る場所です。
 
今日もパンケーキを求めて、どこかゆっくり寛げる場所はないか・・・
辿り着いたのは、クスノキのテラス席が素敵なオールデイカフェ「crisscross」
朝から夜までフレッシュなサラダやサンドイッチ、美味しいビールが飲めるカフェです。
 
 
パンケーキが美味しい店でも有名で、やはり今日もパンケーキを注文!!
それ以上に美味しかったのがサラダ!!ジンジャーセサミドレッシングがチキンとマッチしていて
とっても美味しいです!!!!!
 
クリスクロスパンケーキ.jpg
クラッシックバターミルクパンケーキ ホイップバター・メープルシロップ付
クリスクロスパンケーキ②.jpg
ホイップクリーム、バニラソース、マカデミアナッツのバターミルクパンケーキ
 
 
クリスクロスサラダ.jpg
根菜のサラダ ローストチキン、白菜、ゴボウのフリット ジンジャーセサミドレッシング
 
 
都会のオアシスのような場所で、ゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがですか。
 
~crisscross~
107-0062 東京都港区南青山5-7-28
03-6434-1266
★☆N.Yorker☆★
 

2016/03/05

絶品ランチ!!

1日の楽しみと言えば、美味しいランチを食べること!

いつもどこのランチを食べに行こうかと頭がいっぱいのブロガーN.Yorkerです。
 
今日は、テレビで紹介されあの超有名人気芸能人(コラムニスト・女装家といえば・・・)も絶賛した鶏料理専門店「はし田屋」へ行ってきました!!
 
はし田屋外観.jpg
 
場所は、当ホテルから徒歩で3分程の明治通り沿いにあるお店です。
特に親子丼が絶品ということで、ランチメニューから親子丼をチョイス♪
 
はし田屋メニュー.jpg
 
器を開けると、キラキラと輝く卵!見た目から美味しそうな感じが伝わります。
卵はふわとろ、鶏はしっかりとした歯ごたえであっさりしています。そしてお米も美味しいんです!
親子丼って、卵とお米の対比が悪いとお米が最後に残ってしまうことも多いですが、はし田屋さんの
親子丼は、対比が絶妙!!最後まで卵とお米を一緒に味わえます。
 
はし田屋親子丼.jpg
 
美味しさの秘密は!!
鶏は赤どりと言われている、千葉の朝引き地鶏を使用しており、卵は茨城岩井産のこだわり卵を使用しているんです。半熟の卵の上には、さらに黄身が落としてあり、なめらかな食感が楽しめます!
お米は東北宮城産。精米したてのひとめぼれを使用しています。ツヤツヤのお米と卵が絶妙にマッチします!!
 
渋谷のランチで迷っている方は、是非一度美味しい親子丼を堪能してみて下さい♪
 
 
はし田屋外観2.jpg
はし田屋 渋谷本店

〒150-0002 東京渋谷区渋谷3-15-4

03-5774-4105

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        ★☆N.Yorker☆★

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ