トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 近隣レストラン/お食事所

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2014/12/05

代々木八幡 散策

先日、スタッフ5人にて小田急線「代々木八幡」駅のほど近くにある

今 大変人気で予約のとれない「マル・デ・クリスチアノ」に食事に行ってきました。

すぐ近くにあるポルトガル料理「クリスチアノ」のお魚中心のお店です。

またこれもすぐ近くにスイーツの「ナタ・デ・クリスチアノ」もあります。

 

先ずわたくし幹事としては早めに着いてお店の場所の確認と街の下見です。

晩秋の陽は落ちるのが早いですねー

 

  DSC_7548.JPG

         黄昏の「代々木八幡宮」です。

 

800年以上の歴史を持ち、江戸開府以前より存在しているそうで

写真では解かりずらいのですが かなり立派なお社です

食事の前に詣でてきました。

 

代々木八幡駅にスタッフ全員、遅刻者もなく集合し

「マル・デ・クリスチアノ」へ出発で~す。

                                                                           by:chochi

 

 LOGO

 

◆どうもみなさんお元気ですか?今年も残すところあとわずか!

最近自分の満年齢をしばしば忘れる八角斎でございます。

今回は人生初?のポルトガル料理のお店へ行ってまいりました。
前知識ゼロなのでどんなメニューなのかは行ってみてのお楽しみでした。

メニュー表を眺めると、前菜から魚や肉料理デザートまで何と豊富なメニューだこと!!
看板料理でビシーーーッ!と勝負ではなく、お酒と豊富なおつまみを楽しむスタイルのお店でした。

お酒は我が西新宿のソムリエの先輩にお任せしました。
ソムリエ曰く、若いワインだそうで程よい酸味が料理との愛称抜群の白ワインでした。
いや~お酒が進むこと進むこと!・・・のに、お酒の名前忘れました!!ごめんなさい・・・・。

ちなみに私が頼んだ料理は「青豆とツブ貝と豚バラ煮込み」です。
ツブ貝をあまり食べたことがなかったという安易な理由でこの料理にしました。
感想は・・・・ツブ貝が想像より大きかったです。味は美味しかったですよ!
(相変わらず小学生並みの感想ですみません)

さて、今回の一番の注目は何と言っても店員さんの仕事ッぷりでした。(また料理以外かっ!!)

皆さん鬼気迫る表情で厨房内の雰囲気は正に戦場。
凄まじい手際の良さで次々と料理を完成させつつも、常にお客さんとフロアの様子に気を配っているんです。いや~、正にプロだな~と感心致しました。
職種は違えどとても勉強になりました。
というわけで今回も?料理の内容以外の感想が主になってしまいましたが、料理のレビューはきっと他のメンバーがしてくれます・・・のはずです。

今回も貴重な体験が満載で大満足の八角斎でした。
それでは皆様良いお年を!! 
 
 
◆ここのところ冬本番とも思える寒さですねー 〇体にこたえます。
先日ポルトガル料理の「マル・デ・クリスチアノ」にスタッフ5名で行ってきました。
まるでイメージが湧かなかったのですが 美味しいですね
私がオーダーしたのはイワシの塩焼きバカリャウのクレープです。
 
イワシの塩焼き・・興味がありますねぇ
やはり一風変わっていました 大振りのイワシの焼いたのを目の前で
スプーンとフォークで骨からこそげ落としコリアンダーなどと混ぜ合わせ
て出されるのです。
 
バカリャウのクレープは塩漬けのタラを干したものをペーストにして
ソースや香草と一緒にクレープで包んだものでした。
干しダラの料理はスペインやフランスにもありますが
クレープに包まれたのは初めてですーこれがまたワインにぴったりなんです。
 
ワインはポルトガルのヴィーニョ・ヴェルデ
色は緑がかった黄色で微発泡 アルコールも低めなのでスーッと喉をすべり降りていきます。
 
私達はカウンター席しか予約できなかったのですが
店はビルの4階 窓からは明治神宮、代々木公園を間に挟んで
わたくしどもの「東急ステイ西新宿」もあります西新宿の夜景がひろがり
店内照明も良くて雰囲気最高ですね・・
 
 thumb5[1].jpg

 

お料理写真も撮ろうとカメラを持参したのですが

この雰囲気を壊してはいけないと断念しました。
 
もっとわさびを効かせるつもりだったのですが 何故か今日は感傷に浸ってしまいました。
店内にファドがながれていて アマリア・ロドリゲスの「洗濯」を思い出したからかも・・・
 
                                          by:wasabi

 

◆今回は人生で初めてポルトガル料理を頂きました。

お店は広くはありませんでしたが、オレンジかかった暖かい照明や可愛らしい小物が

飾ってあって落ち着いた雰囲気の良いお店でした。

お料理は、お魚が中心で豆類を使ったお料理もたくさんありました。

私が最初にオ-ダーしたメニューはムール貝と烏賊のミントマリネでしたが

サッパリした味で、サラダ感覚でいただける一品でした。

私が一番美味しかったのはモロッコいんげんの天ぷらでした

素材の旨さがシンプルに伝わるお料理でしたね。

お塩を振っていただきましたが、ワインとも凄くよく合って

グラスを口に運ぶ手が止まりませんでした

おそらく私1人でワイン1本半は頂いたと思います。

お料理もワインも美味しかったのです。

今年も残す所すこしですが、スタッフのみなさんと雰囲気の良いお店で

特別な時間をすごせて最高です

 

予約がなかなか取れないお店らしいですが、皆様も機会がありましたら

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

                                  by:petits pois

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ◆わたくしども東急ステイ西新宿よりは最寄りの大江戸線「西新宿5丁目」駅より

  新宿駅まで2駅4分、新宿駅より代々木八幡駅までは

  小田急・小田原線の各駅停車で5分乗り継ぎも含めて20分ほどです。

 

 

2012/08/11

おすすめランチの紹介◆美屋古鮨

 本日は天気予報では雨との予想でございますが、皆様傘はお持ちでいらっしゃますでしょうか。

 

本日は、スタッフもよくお世話になっております「美家古鮨」のご紹介でございます。

(以前もご紹介させて頂いておりますが、あまりにもおいしいため今一度ご紹介致します^^)

 

「美家古鮨」は当ホテルの裏手、徒歩1分ほどにございます。

 

鮨.JPG

 

いろいろとおすすめの点はございますが、何よりも、おいしいです。

仕事のつかれがすべてて吹き飛ぶくらいのおいしさです。

そして安いです。

1000円でこんなに食べてもいいの?と心配になるほど豪華な面々が並んでおります。

 

 

すし_5257.JPG

 

 

大将がとても気さくな方で気軽に入店できますので、ランチをお探しの際は

是非、足を運んでみて下さいませ★

 

 

本日のブログ担当:山上でした^^

 

2011/11/25

おいしい◆おでん屋さん◆発見

11/25【金】

 

おはようございます。

 

本日は晴れが続くようです。しかし、夕方からは冷たい北風が吹くと天気予報で言っています。

秋が始まったなぁなんて思っていましたが、秋を楽しむ前に

あっという間に冬の寒さが始まった気がします。

日に日に寒くなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日も是非温かいお支度でお出かけ下さいませ。

 

さて、寒くなると恋しくなるのが、おでん!

そこで当ホテルより徒歩10分ほどの場所に美味しいおでん屋さんがあったので

本日ご紹介いたします。

 

その名も⇒ 【でん】

でん1.jpg カウンター席がたくさんあります。

でん2.jpg

グループ用のお席もあるので

団体様もご利用できます。

気になるのが、お品・・・・

でん3.jpg

 

 

 

薄味で煮込んでいるのでしょうが

味がちゃんとしみ込んでいてとってもおいしいです。

本当に体があったまります。

スタッフさんも

某イケメン◆ダンスグループ◆のように

ハンサムボーイ揃いです!

 

denstaff.jpg写真が暗すぎて、申し訳ございません・・・【次回撮りなおしてきます】

 

アクセス方法

access_Stationmapden.JPG

詳細↓

 

map.gif

 

これからも忘年会のシーズンですので

お友達や会社の方たちと?あたたかいおでんを召し上がってみてください。

追伸;

お酒の種類も豊富でございます。

おいしくていつも、飲みすぎ;カウンター席どんどんずれ、

はじまりと、終わりでは席が替わってしまう。

渡辺でした。

今日も皆さんにとって素晴らしい一日ななりますように!

2011/04/07

西新宿に【岐阜モーニング】のカフェ《&C》アンドシー

   4月7日(木曜日)

青空がとても綺麗に晴れております。

本日は、ホテル近隣の素敵なレストランをご紹介致します。

 

レストラン名《&Cアンドシー》

当ホテルより徒歩1?2分 ホテル裏手にある駐車場を超え始のT字路左へ

 

目印はこちらの看板 ⇒ 

&C看板.jpg

 

絶対!女子は大好きな素敵なお店!!!

テーブルやイスはシンプルで、たくさん小物がディスプレイされていて

ジロジロ見渡してしまいたくなる とてもキュートな内装です。

スライド1.JPG

タイトルにも記しました岐阜モーニング、気になる岐阜モーニングとは?????

ドリンクの料金で、

おいしい!ずっしり!びっくり!のモーニングが付いてくる!これが岐阜モーニングだそうです。

こちらの岐阜モーニングは、なんと?茶碗蒸し?アントースト?ミニサラダ3点全部が付いてきます。

 

また、ランチもやっております。

この度はランチタイムにお邪魔したので、ランチメニューを撮影いたしました。

ランチは日替わりメニューだそうです。 (料金は毎日、変わらず850円)

本日は、ロールキャベツ、鮭、さんまと3種類から選べるようになっておりました。

 

 

&C鮭.jpg

&Cさんま.jpg   この美味しいランチに嬉しいドリンク付き!!!

 ランチメニューでは、ホットコーヒー OR  アイスコーヒー OR 紅茶から選べます。

&CICE COFFEE.jpg*ドリンクや・手作りスイーツのみのご利用も大歓迎だそうです。

*宴会も承ってくれるとのこと

*詳細は→ 03?6276?0469

 

素敵な笑顔のスタッフさん&オーナーさん(右)です↓

&Cスタッフ.jpg  

 

是非、皆様お足を運んでみてください。

 

本日のブログ担当

渡辺

       

 

 

2011/02/25

サッカー好きには⇒たまらない!!美味しいレストラン

 

 2月25日(金)

 

東京は晴れております。

今日は比較的、温かくなるとのことで過ごしやすい1日になりそうです。

 

本日は、近隣のレストラン特集をアップいたします。

 

こちら↓↓↓NANOさんです。

よくランチへ出かけるのですが、夜はとっても素敵なバーに大変身!いたします!

今回はランチの

 

当ホテルより徒歩1?2分(当ホテル正面玄関を背に?へと)

この緑の看板が目印です★

入り口看板2 緑.JPG

この看板が立っているところへ入ると⇒もう一つの看板

とてもCUTEな看板です★

入り口階段看板.JPG

とっても、サッカー好きにはたまらない雰囲気がしてきました↓

 ワクワク¨ワクワク¨

入り口階段.JPG

 あら?まぁ素敵¨

私は残念ながらサッカーに詳しくないので、

ディスプレイで飾ってあるユニフォームやサインがものすごい!ということ伝えられないのですが・・

私が見てもすごい!というのが!わかりました。(キャンプテン翼がいました!このお部屋のどこかに。。。。。)

中.JPG

そして、すごいのは

大きな大きな大画面★★★

いつもサッカーの試合などが流れています。

スタッフの方に教えていただきましたが、サッカーの試合などあるときは

朝までお店がオープンしてみんなで応援するそうです!

通常は、夜中2時までだそうです。

中大型画面.JPG

 

★こちらがランチメニューです★

 

 

menu.JPG

 わたしが選んだ本日のランチは↓こちら↓

オムライス.JPG

¨オムライスがとても美味しいです¨

すごく美味しくてほっぺたが落っこちてしまいます¨

追加でチーズやハラペーニョなどオムライスにオーダーできます。 

 110221_132621.jpg

ぜひ、皆様ご試食してみてください!!!!

今日も皆さんにとって素敵な金曜日になりますように★

 

本日ブログ担当

渡辺

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ