東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  羽田空港国際線ターミナルから東急ステイ日本橋までの交通アクセス

2018.1025

羽田空港国際線ターミナルから東急ステイ日本橋までの交通アクセス

みなさんこんにちは!スタッフY.Oです。

前回、成田空港から東急ステイ日本橋までの交通アクセスをご案内したところ、多くのアクセスを頂きました。ありがとうございます。

そこで今回は東京のもう一つの空の玄関口、羽田空港国際線ターミナルから当ホテルまでの交通ルートをご紹介いたします。


到着ゲートを出ましたらまず直進してください。

1.jpg2.jpg

羽田空港国際線ターミナルから当ホテルまでのルートは3つございます。

①東京モノレール

到着口から見て左側奥に東京モノレールの切符売り場がありますので、チケットを購入してください。なお交通系ICカードについてはSUICAやPASMOはもちろん、多くの他の地域のICカードも対応しております。

3.jpg
チケットを購入されたら、改札口を通り右側2番線ホーム(浜松町方面)におあがりください。

4.jpg

日中モノレールは約4分おきに来ます。種別は「空港快速」、「区間快速」、「普通」の3種類ありますが、「普通」は途中の駅で快速列車に追い抜かれることが多いので、「空港快速」か「区間快速」にご乗車頂き、終点の浜松町駅までご乗車ください。浜松町まで最速の「快速」で13分、海が見え、運河の上を走るモノレールからの車窓は素晴らしいです。空中散歩をお楽しみください。

5.jpg

浜松町に着きましたら、エスカレーターまたは階段を降り、JR線への乗り換え口にお進みください。ICカードを使うか、羽田空港駅で予めJR線までの切符を買っておくとスムーズに乗り換え改札を通過できます。

浜松町駅からはJR山手線内回りもしくは京浜東北線(東京・上野方面)の電車に乗り、4つめの神田駅までご乗車ください。

神田駅から当ホテルまでは徒歩7分です。こちらのブログにて神田駅からの徒歩ルートのご案内をしていますのでご参照ください。

② 京浜急行線

到着口から見て右側奥に京浜急行線の切符売り場が在りますので、チケットを購入してください。こちらも交通系ICカードについてはSUICAやPASMOはもちろん、多くの他の地域のICカードも対応しております。

6.jpg7.jpg

切符を買って改札口を通り、エスカレーターまたはエレベーターで地下にある2番線ホームにお進みください。

8.jpg

京浜急行線はおおよそ10分に1本の間隔で品川方面に行く電車が発車します。ただし、同じホームから横浜方面に行く電車も発車し、さらに品川方面に行く電車についても行先が多様で、なおかつ多種類の車両が使われているので、初めて東京に来た方には分かりづらいかもしれません。電車の行先を確認し、路線図などでしっかり確認することをお勧めします。

9.jpg

品川方面に行く電車に乗り、品川駅までご乗車ください。着きましたらエスカレーターを上り、JR線への乗り換え改札口をお通りください。
品川駅からはJR横須賀線(13番線)にご乗車頂き、3つ目の新日本橋駅までお越しください。下りましたらエレベーターで改札口まで上がって改札を出て、8番出口から出てください。出口から徒歩2分でホテルに着きます。新日本橋駅からホテルまでの徒歩ルートはこちらのブログをご参照ください。

③リムジンバス

リムジンバスは全席座席指定となっているので、まず到着口から見て右側手前にある券売機で東京シティ・エアターミナルまでのバスチケットをご購入下さい。

10.jpg

買いましたらさらに通路を前進し、1階のバス乗り場に通じるエスカレーターまたはエレベーターを利用してバス乗り場に下りてください。

11.jpg
東京シティ・エアターミナル行のバスは2番乗り場から発車しますので、バスが来るまで近くの待合室でお待ちいただき、バスが来ましたら係員にチケットを提示し、指定された座席にお座りください。

12.jpg
羽田空港から東京シティ・エアターミナルまでは約30分ですが、渋滞などによりさらに時間がかかることもありますのでご注意ください。

13.jpg
東京シティ・エアターミナルから当ホテルまではタクシーをご利用ください。バスを降り、正面に向かってまっすぐ進みますとタクシー乗り場があります。
東京シティ・エアターミナルから当ホテルまでは約15分、料金は約1,800円です。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。


皆様のご来館を心よりお待ちしおります。

スタッフY.Oでした。