お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  スターバックス リザーブ ロースタリ―のご紹介

2021.1225

スターバックス リザーブ ロースタリ―のご紹介

皆様こんにちは!

今回は中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリ―」をご紹介します!

thumbnail_Image.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2019年にオープンして早2年経つこちらの店舗は

世界でもまだ6店舗しかない次世代型店舗だそうです。

外観は新国立競技場の設計をされた隈研吾氏が担当されており、木造デザインが印象的です。

場所は当施設の最寄駅から渋谷方面へ一駅先の中目黒駅から徒歩15分程で、桜並木で有名な目黒川沿いにございます。

thumbnail_Image (1).jpg

店内で豆の焙煎を行いながら、上質なコーヒーや既存店とは違う居心地の良い空間を提供しており、今でも変わらず人気ですが、

オープン時は3時間待ちの日もあったと言われる程の混雑ぶりだったそうです。驚きですね!

訪れた日は平日の午前でしたが、多くの方が利用されていました。

上部に見える張り巡らされたパイプは、店内各所に焙煎されたコーヒー豆を運ぶ為のものだそうです。

thumbnail_Image (2).jpg

店内にはバイヤーやテイスターの方が厳選したコーヒーだけでなく、紅茶・ハーブティー・カクテルバー等もあり、

従来の店舗にはない幅広い種類を取り扱っています。見ているだけでもワクワクしますね!

こちらでは気に入った茶葉を購入することができます。

thumbnail_Image (4).jpg

店舗限定のコーヒーを注文した際に「飲み方はいかがいたしましょうか」と聞かれ、最初はどういうことか思いましたが、

サイフォンやクローバー、コーヒープレス等、様々な抽出方法があるようで色々と説明いただきました。こだわりを感じますね。

反射的に「水割りで」と言いそうになってしまった自分に反省です。事前にHPで確認しておくとスムーズに注文ができると思います。

添えられているカードは選んだコーヒー豆の情報が記載されており、それらを知ることでよりコーヒーを楽しめるものとなっています。

こちらの店舗はスタバ好きの方はもちろんのこと、どなたでも美味しい飲み物と非日常的な空間で、ゆったりと少し贅沢な時間を過ごすことができます。

当館をご利用の際は、一度こちらへ足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

ブログ担当:スタッフ O

東急ステイ目黒・祐天寺
公式Instagram
東急ステイ
公式Instagram
東急ステイ
公式Facebook
安心してご利用いただくために