東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  祐天寺のご紹介

2021.111

祐天寺のご紹介

皆様こんにちは。

お初にお目にかかります、青い彗星☆彡と申します。

今後、目黒区や祐天寺の情報をお伝えできたらと思いますので、宜しくお願いいたします。

さて、自分はこの辺りの土地に明るくなく...「祐天寺」。。東横線の駅があることは子どもの頃から知っていましたが、それ以上は知りませんでした。

祐天寺っていうくらいだから、その名のお寺があるのかしら...と思ったそこの貴方!

正解 でございます! 近隣に祐天寺という由緒あるお寺がございます。

来歴など詳しいことは自分がご紹介するより、詳しいホームページがございますので、こちらからどうぞ。

明顕山 祐天寺 (yutenji.or.jp)

早速、非番を利用し行ってきました。祐天寺駅からだと徒歩7-8分、当館からだと徒歩10分くらいです。

sanmon.jpg

駒沢通りという、比較的大きな通り沿いに山門がありました。

keidai.jpg

niwa.jpg

境内は広いのですが、手入れがされていて綺麗です。都心にいるのが嘘のようです。

そして、本堂へ参拝。

hondou.jpg

立派な鐘楼もありました。コロナ禍では難しいかもしれませんが、大晦日には皆で除夜の鐘を突きたいですね...。

kanetsukidai.jpg

以上、駆け足ではございましたが、地名の由来の「祐天寺」をご紹介させて頂きました。

当館ご利用の折には、お散歩されるのも宜しいかと存じます。

それでは皆様、次回のブログでお目にかかれます事を楽しみにしております。

青い彗星☆彡