公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  朝銭湯!!

2017.057

朝銭湯!!

Golden Weeeeeeek!!

ついに今日が最終日、、皆様いかがおすごしでしょうか?

今年のGWはまさに行楽日和なお天気続きで、より気分がいいですよね♪

先日、日曜日のみ朝営業を実施している、銭湯に行ってきましたー

はいここ、『 文化浴泉(ぶんかよくせん) / http://bunkayokusen.grupo.jp/free13482

入口.jpg

和モダンなつくりがおしゃれな銭湯でございます(゜゜)

お店の前でご主人にお会いすることができたのですが

2011年にリニューアルをされたとのことですが

昔ながらの銭湯らしさと、近代的なデザインが、なんともハイセンス★

シーサー.jpg はいさい!!がお!!!

文化浴泉は水風呂、軟水風呂に加えてnano湯というナノバブル粒子のお風呂があります。

しかし私が訪問しました日曜日はnano湯が薬湯にかわるとのこと。

案内.jpg

宝寿湯、当帰湯、生姜湯のほか、この時期はしょうぶ湯など季節にあった薬湯もあるそうです!

と、いうわけで本日はこちら。

ミント.jpg

わたくし、結構銭湯が好きで、都内の銭湯によく足を運ぶのですが

朝営業をしているところって、そう多くはないんですよね。。。

この文化浴泉へは我々の東急ステイ目黒・祐天寺からは歩いていくと25分かかりましたが。

貴重な朝銭湯のため、また絶好のお散歩日和でしたので頑張りましたよ!!

と、いうわけで汗を流して綺麗さっぱり◎

ご自慢の薬湯であるスペアミント湯

そんな日にぴったりなさわやかさで、いいおもてなしをしてくれました。

外観同様、内観も大変おしゃれな空間となっています。

浴室の壁画は、どうやら日本初らしい、円形のペンキ絵が描かれています。

HPや紹介されている各サイトにも、文化浴泉の象徴として載っていますのでご覧ください◎

館内は段差少なめ、手すりもあり、バリアフリーにも対応していて安心です。

というのも、目黒区などが推進する健康増進活動に大いに協力されているとのことで。

男女とも脱衣所のロッカーが可動式になっており、スペースを開くことで

普段、銭湯として営業をしていない平日昼間に

高齢者が集う体操教室などデイサービスの一環で場所を提供されているんだそうです。

地域密着のみんなの憩いの場ですね(´Ⅴ`)

ますます暑くなるこの季節。。。

電車ですと池尻大橋駅から3分ほどの好立地!!!

フロント横に各種グッズありで安心です。

アメニティ.jpg 看板.jpg

ぜひ一度、リフレッシュされてはいかがでしょうか~

おかっぱ調査員T

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5721-1107

お問い合わせ・ご予約は
03-5721-1109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5721-1109