東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  BUTAMAJIN@池袋

2017.0521

BUTAMAJIN@池袋

初夏を通り越し、真夏のようなお天気が続いています(゜゜)あつくて早くも溶けそうです。

でも夏はイベントも多く、楽しいことがたくさんあるよなー、と幼い頃から思い続けています。

まず、夏といえば、、海!!

個人的には泳ぎが好きなので海は見るより潜りたくなってしまう私ですが。

でもそんな海といえば浜辺でBBQを楽しまれる方もいますよね。

BBQといえば、、肉!!

焼く前であっても登場するだけでみんな大盛り上がり。

これがなくていったい何を焼くんだというくらい、肉はメインでしょう◎

ジューっと焼いて豪快に食らいつきたい、、、食らいつきましょう!!都会で!!

海ではありません。祐天寺から少し電車に乗り、肉を求め、夜の池袋に行ってきました。

BUTAMAJIN(ブタマジン) 池袋店(公式HPないのでググってみてください~)

お洒落な表記となっていますがちゃんと声に出して読んでみてください、

んー、魔界かな?そんな一度知ったら忘れられないインパクト大な店名となっております。

外観が地下でしたためおさめられず、、ごめんなさい。。

富山を中心に展開されているグループのお店だそうで、厳選した国内外のブランド豚肉を

こだわりの調理法(焼き方)で我々に提供してくれるのがこのBUTAMAJIN。

代表の方のご実家はなんと精肉店!これはより期待しちゃいますね(^^)

入店し席につくなりまず気になったのがこのビン。ではなく、ジャーですね。

テーブル.jpg

一人一つ置かれています。

このジャーをどうするかというと、、、

サンパ.jpg

どーーーーーん!!

お通しとしてもりもりのたちが運ばれてくるのでジャーサラダとして自分でセットできちゃうんです!

ほんっともりもりでまるでプランター。流行りの"SNS映え"しますよ!!笑

トッピングもあるので好きなように。

ジャー.jpg 薬味.jpg

そしてこの野菜、お替わり自由なんです。嬉しいー◎ジャーのドレッシングと絡めてどんどんつまみます。

と、生き生きした野菜で早速盛り上がりましたが、ここは豚肉専門店。肉を注文します、肉!

ここBUTAMAJINのうりは"ミートディスプレー"!!なんじゃこりゃーー!!!

ディスプレイ.jpg

世界各国のブランド豚の塊肉をこの"ミートディスプレー"から実際に見て3種選び注文。

店員さんが目の前で切り分け、卓上で豪快かつ絶妙な焼き加減で提供してくれます。

私たちは霜降り肩ロース、ガーリックステーキ、旨辛ハラミをお願いしました。

目の前で大きなお肉が切り分けられ、、

切り分け.jpg

どんどん焼かれ、、

豚.jpg ガーリック.jpg

次々盛られ、、

焼き豚.jpg

こちらはずっと座っているだけです。フルサービス。至れり尽くせりです。

どの豚もジューシーでとっても甘い(゜゜)びっくりします。

ソースとの相性も抜群!!美味しいいいいいい~

今回なぜ、祐天寺から少し離れ、池袋のお店をご紹介したかといいますと

もともと、美味しそうで行きたくて仕方なかった、結果やはり美味しかった!!ので報告、という個人的な理由が一番と

実はここBUTAMAJINさんから歩いて2分ほどのところに"東急ステイ池袋"があるのです。

ほんとに近くでびっくりしました。池袋駅にも近く、好立地です。

BUTAMAJINは豚肉の専門店ですが、お肉以外にも前菜に始まり〆のご飯や麺類などメニューは充実しています。

ユニークな店名に、見て楽しい食卓、そしてどれも本当に美味しく大満足!!

池袋に来られた際はぜひ!!!私としては冷麺も最高でした!ご馳走様です♪

【BUTAMAJIN池袋店】

月〜金・祝 18:00〜23:30 / 土・日 17:00〜23:30(ラストオーダー 全日23:00)

℡ 03-5904-8791 〒東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビル B1F

おかっぱ調査員T