公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  ふらり途中下車。~自由が丘 スイーツフォレスト~

2017.1231

ふらり途中下車。~自由が丘 スイーツフォレスト~

今回は前々から気になりずっと行けてなかった大井町線「自由が丘駅

甘い物好きにはたまらないスイーツテーマパーク、、、、

「 自由が丘 スイーツフォレスト 」へ出掛けてまいりました!

甘い物好きな自分としても開店した当初から行きたいとずっと思いやっと念願が叶いました。

まず、今回はお昼に自由が丘駅南口を出発! もちろん昼食は抜いています!

目指すは「ラ・クール 自由が丘」。自由が丘駅南口から歩いて5分! 待ちに待ったスイーツテーマパークがあります。

クリスマスシーズンにお邪魔したので飾りつけもクリスマス仕様!おしゃれな階段を上がりいよいよ入店です。

IMG_2413.jpg   IMG_2414.jpg

スイーツフォレストでは広いフロアにケーキ ・クレープ  ・ワッフル ・パフェを始めベリー系やアジアンスイーツ ・クレープ ・スフレなど多くの種類のお店があり、自分で好きなお店で商品を購入。その場で出来立てを食べられるお店もあります。

IMG_2415.jpg   IMG_2417.jpgIMG_2416.jpg   IMG_2419.jpg

さまざまな種類のお店があり最初に何を食べようか目移りしてしまいます!

そんな幸せな迷いの末、最初にいただいたのは

果香」さん、、、、包子セット!

こちらのセットは6種類の中から2種類選べ、今回はチャーシュー饅・桃饅をチョイス。他にも黒ゴマ饅・野菜饅など種類も豊富!

食事としても楽しめるお店です。 味も本格!先ずは良い感じに小腹を満たしいよいよスイーツへ移ります。

IMG_2423.jpg

シェリーブラン」さん、、、、バナナタルトとミルキープリン。

タルトはさっくりとしていてクリームも甘すぎず、乗っているバナナもボリュームがあり昼ごはんを抜いたお腹に大満足の一品。

プリンも滑らかな口どけで下に入っているカラメルソースとの相性も抜群でした

IMG_2422.jpg

二回目のお店選びは

ミキシンミクスクリーム」さん、、、、マロンのワッフル。こちらは期間限定です。

誰しもこの言葉には弱いはず。出来立ての熱々のワッフルとバニラアイスと大きめの栗がたくさん! そして、アイスを溶かしながら食べるワッフル。  

間違いがない組み合わせですね。。。

IMG_2429.jpg

ベリーベリー」さん、、、、、こちらは大定番!ストロべりーパフェ。

スイーツの定番ですよね。アイスも甘すぎずベリーソースや上に乗っているイチゴ・ラズベリーの程よい酸味で甘くなっていた口がさっぱりとします。

IMG_2430.jpg

お腹も満腹に近づき最後は「果香」さんで気になっていた、、、、九龍(クーロン)

見た目もキレイなこちらはイチゴ・キウイ・桃・ブルーベリーなどのフルーツが寒天ゼリーに閉じ込められています。

寒天ゼリーとほのかに香るきんもくせいの甘いシロップとフルーツの酸味。見た目も楽しく締めくくりのデザートにはピッタリです。

IMG_2425.jpg

まだまだ、美味しそうなお店はたくさんありますが、お腹が満たされお店も半分ほどしかまわれず。少し残念でした。

いつか、個人的にも行って全店食べてみたいと思います。

スイーツフォレストでは沢山のお店やスイーツ、期間限定のイベント・メニューなど紹介しきれない事が沢山あります。

是非、皆さまも東急ステイ用賀をご利用の際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

店内でいただくのも楽しいですが、テイクアウトメニューも充実していますのでホテルにて自分への御土産にするのも良いかもしれません!

東急ステイ用賀店から「自由が丘 スイーツフォレスト」用賀駅より田園都市線で「二子玉川駅」に行き大井町線に乗り換えて「自由が丘駅」へお時間はだいたい15分ほどでございます。

詳しいアクセスや情報をご希望の方は下記のサイトにてご確認下さい。

【 http://www.sweets-forest.com/ 】

                                  甘党 Bellotaでした~

〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5716-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-5716-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5716-1090