公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  サザエさんカフェに行きました!!

2017.1013

サザエさんカフェに行きました!!

やっと、行けました!サザエさんカフェこと

 「 Lien de SAZAESAN 」

桜新町の駅を降りて西口を出てからサザエさん通りを「長谷川町子美術館」に向いにまっすぐ進むこと。

           IMG_2194.jpg  IMG_2195.jpg 

2~3分。おしゃれなカフェとサザエさんが出迎えてくれます!

          IMG_2214.jpg

店内には聞き慣れたオープニングテーマがジャズアレンジで流れ壁にはこれまでの名シーンの数々が飾られています。

IMG_2212.jpg IMG_2209.jpg

IMG_2211.jpg IMG_2198.jpg

早速注文!

目移りしてしまうメニューばかりですが、 

IMG_2204.jpg IMG_2199.jpg

○アートカフェラテ

○サザエさんパンケーキ

○サザエさん焼き   のオススメ3点をいただいてきました!

 IMG_2206.jpg

カフェラテはココアパウダーで描かれたサザエさんがかわいい一品。

今回はサザエさんでしたが、波平さんやフネさんなどのバージョンもあるようです。

サザエさんのシルエットはパンケーキ!

こちらは中に季節のジャムとクリームが入っていて今回はキウイジャムでした。

生地はしっとりめでジャムの酸味と甘さ控えめのクリームのバランスが良く朝ごはんやおやつバッチリです!

波平さんは期間限定商品!

中身は甘系から一転してもんじゃ焼きという変りダネ。

生地はもっちりとしていてほんのりと甘めですが、これがもんじゃの塩気と相性が良いです。

また、一つ150円~200円という優しいお値段でちょっとしたおやつやおみやげに良いかもしれませんね。

最後に個人的にお土産として限定商品のサザエさんサブレを購入!

サザエさんファミリーが形をしていて見た目にも楽しい商品です。

IMG_2215.jpg IMG_2224.jpg

東急ステイ用賀をご利用いただいた際は「用賀駅」から東急田園都市線で一駅「桜新町」で「長谷川町子美術館」を訪れてみてはいかがでしょうか。

一休みにはサザエさんカフェ「 Lien de SAZAESAN 」というのもいいですね。

今度は「長谷川町子美術館」を目指したいと思います。

サザエさんカフェへのアクセスやほかのメニューも気になる方は下記アドレスを参照して見て下さいね。

【 http://lien-de-sazaesan.com/contents/menu.html 】

                                                       Bellotaでした!

〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5716-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-5716-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5716-1090