公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  用賀店周辺散歩 ①

2017.066

用賀店周辺散歩 ①

皆様、暑い日も増え続き夏に向かってまっしぐらですが体調など崩されていませんか?

水分補給をしっかり行なってこれからの夏バテに気をつけて下さいね。

今回は、付近を散策してみようということで用賀駅より田園都市線で1駅「桜新町駅 」をふらっと歩いてきました。

東急ステイ用賀からも徒歩でも15~20分くらいですかね。

桜新町という駅は、名前の通り桜の木が多く並んでいて春には絶景なお花見スポットになります。

この桜は、大正2年(1913)にこの地域が関東初の高級別荘用地として分譲地造成されたことにより植えられたのが始まりとされています。

その雰囲気が今も残りとても落ち着いた雰囲気の町です。

散歩したのが5月の始めだったため、桜は多少散ってしまっていましたが、満開ではありませんが新緑がキレイで充分に楽しめました。

IMG_1753.jpg  IMG_1757.jpg

そして、桜新町では日本の国民的アニメが出迎えてくれます。

それは・・・・「サザエさん」 !! 

作者・長谷川町子先生が生前この街に住んでいました。30年前の「長谷川町子美術館」の開館を機に、サザエさんの使用をお願いしたのだそう。以降、通りの入り口から美術館までの400mはサザエさんづくしになり。サザエさん通りも出来ました。

IMG_1754.jpg   IMG_1755.jpg

西口から銅像を通過し、大通りから直角に伸びる道が桜新町商店街のサザエさん通りです。

また、通りのアチコチにはサザエさんが隠れていてそれを探すのも楽しいかもしれません。

IMG_1759.jpg  IMG_1764.jpg

また、近くにには「長谷川町子美術館」やサザエさんをモチーフにしたカフェなどもあり、楽しめること間違い無しです!

今回は時間があまりなく見に行けませんでしたが、次回是非行ってみてブログにしたいと思います。

このほかにも用賀周辺には「せたがや百景」にも選ばれた、大正時代の給水塔「駒沢給水塔」や「世田谷美術館」・「馬事公苑」などもあり。

散歩するにはもってこいの町です。

皆様も東急ステイ用賀にお泊りの際に空いた時間で散策してみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。

                                                               

                                                           Belloteより

〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5716-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-5716-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5716-1090