東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ用賀

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  春の嵐も過ぎまして

2017.0421

春の嵐も過ぎまして

春を迎え温かくなり散歩や買い物など出かけるのが楽しくなる季節ですね。

少し時期外れになってしまうかもしれませんが、東急ステイ他店舗との交流も含めて

合同でお花見をしてまいりました! 、、、、といっても小規模ですが。

4月初旬。場所は都内でも有名な花見スポット「目黒川」です。今回はJR山手線五反田駅から目黒駅までを川沿いに歩くコースです。  

普通に歩けば20分~25分くらいでしょうかね。

五反田駅に昼前に集合しまして、先ずは腹ごしらえ!

駅に直通しているビル「Remy」8階にあるやさい家めいにて昼食をとります。

こちらのお店は季節の野菜を使った料理が豊富で、味・彩り・ボリュームと素晴らしいお店です。

ランチも種類が豊富で月ごとに変わりますので季節の野菜が楽しめます。

IMG_1644.jpg  IMG_1646.jpg 

彩り豊かなバーニャカウダとランチ名物の野菜カレーです。

IMG_1647.jpg IMG_1648.jpg

こちらはケールと茶美豚のミルカツ定食!

運よく窓側の席に案内され8階からの景色を1枚

右側の「洋服の青山」の横には東急ステイ五反田店がございます。

徒歩で5分圏内でございます。お泊りの際お立ち寄りいただいてはいかがでしょうか。

空腹も満たされいよいよお花見スタート!!

とその前にもちろんお酒とおつまみは忘れません!コンビニに立ち寄ります。

IMG_1650.jpg

コンビニ横の小道にも立派な桜が!五反田は駅周辺にも桜が多くそれだけでも楽しめます。

いよいよ「目黒川」へ到着!

 IMG_1670.jpg IMG_1659.jpg

天気は快晴! 見事に桜が咲いています!

平日のお昼ですが、多くの人で賑わっていました。

IMG_1674.jpg IMG_1664 (00000002).jpg

スタッフ一行も目的地に向かいつつも、シャッターチャンスを逃しません!  

IMG_1663.jpg  IMG_1676.jpg

川では遊覧船やボートも走っていて手を振れば笑顔で振り返してくれます。

途中で一息!

早速ベンチに座りお酒とおつまみで乾杯! プチ宴会のスタートです。

平日のお昼からの飲みというのは申し訳ないと思いますが、なんでしょうこの開放感、、、、格別でした!

ほろ酔い気分になったところで写真を撮りつつラストスパート

 IMG_1668.jpg  IMG_1681.jpg

最後に目黒から五反田方面に向けて1枚!

ビルと桜が妙にマッチしていて素敵な光景です。

お花見シーズンは少し過ぎてしまいましたが、皆様も暖かい日にお散歩などいかがでしょうか。

色々な発見が出来て面白いかもしれません。

東急ステイ用賀にも隣の駅に「桜新町」がございます。

こちらも春には商店街に桜が咲くお花見スポットです。

近くにはサザエさんでおなじみの「長谷川町子美術館」もございます。(http://www.hasegawamachiko.jp/usage

ぜひ、東急ステイ用賀にお泊りの際は行ってみてはいかがでしょうか。

Bellota がお送りしました。