公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  電話の話

2017.0210

電話の話

 みなさん、こんにちは。

 待ち合わせの話ですが、よく、「あなたは、何分、待てますか?」 なんてアンケートが、週刊誌などで行なわれていますよね。この待ち合わせですが、いまどきなら携帯がありますから、すぐに連絡もとれて、今どこにいるからチョット待っててと伝えられます。これが、私の世代になりますと、若い頃は、携帯なんてありませんでしたから、待つとなったら、大変です。

 この場所で間違いないよね。・・約束の時間もあってるよね。・・途中で事故でもあったかな。・・だいたい、約束があったこと、忘れているんじゃないだろうね。

 相手の家や会社に電話するしかないのだけれど、本人はもう出先だし、もしかしたら、この約束は皆にないしょかもしれないから、家や会社に電話なんかしてはいけないのかもしれない・・・・

 待ち時間は、もう、たいへんな妄想の世界になってしまいます。でも、まわりを見れば、そんな待ち合わせの人が大勢いたものです。・・・・・・今の世の中、携帯のおかげで、本当に便利になりました。

 一昔の家庭では、電話は一家に一台でした。「ちびまるこちゃん」 のアニメにあるように、玄関か居間にあったものです。もちろん皆に丸聞こえですから、プライバシーなんてありません。SF映画の世界に登場する通信機が、うらやましかったものです。

 現代の若い世代の方々は、生まれたときから、携帯は体の一部になってますから、そんな不便な生活、理解しずらいですよね。話をしたいときに、いつでも呼び出すことができるのですから。

 そういえば、街のなかの公衆電話も随分と少なくなりました。というよりは、公衆電話を使っている人を見かけることも、ほとんどなくなりました。使い切っていないテレホンカードが机の引き出しに残っていたりします。そうそう、ポケベルなんて言葉、覚えていますか?または、ご存知ですか?あの頃、ポケベルは画期的な発明だったのですが・・・・

 さて、そんな風にして、時代が大きく変化してしまいました。ここで、東急ステイ用賀の電話事情を少しお話させてください。

 東急ステイ用賀では、申し訳ないのですが、お部屋の電話から館外へは、お電話できません。外線からのお電話は、お部屋におつなぎいたします。

 館外へ電話できないため、チェックアウトの時に、電話代を請求することもございません。その他にも、チェックアウト時には、特別なことが無い限り、お客様からのお支払いがない為、カードキーをフロントにお返しいただくだけとなりますので、簡単にチェックアウトができます。

 海外からのお客様には、ご不便をおかけすることになると思いますが、館外へのお電話は、フロントに備え付けの公衆電話をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 東急ステイ用賀の電話事情でございました。

                                                 東急ステイ用賀:丸山

〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5716-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-5716-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5716-1090