公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  【お茶の水 やまだ】

2016.0828

【お茶の水 やまだ】

おはようございます。

今日の東京・水道橋の空は朝から曇っています。

ブーメラン台風と呼ばれています台風10号が火曜日頃

東京上陸の噂もあり天気は下り坂のようです。

今日の水道橋ランチ探検隊は隣駅の「お茶の水」へと出張です。

中華料理 やまだ」さんです。

IMG_3501.JPG

お茶の水駅付近はずいぶん変わってしまったようですが、「中華料理 やまだ」さんだけは

変わっていないようです。

それもそのはず、70年当地で営業しているとのことです。

IMG_3479.JPG

お店の外にメニューが貼ってありまして、

IMG_3480.JPG

「オススメ」「お得」とありまして、

ここは「お得」のラーメン+半チャーハンと心に決めてレッツゴーです!

店内は昼時でもありまして、けっこう混んでましたがカウンター席に直ぐに座ることが

できラッキーでした。

明るく清潔感がスッゴクあるお店ですね!!

10分くらいで「ラーメン+半チャーハン」到着です。

IMG_3499.JPG

ラーメンはオーソドックスです。ワカメ、メンマ、ネギ、チャーシューと言った具合です。

スープはコクのある醤油味でオイシイです。麺もコシコシしていてオイシイです。

チャーハンですが、

IMG_3498.JPG

玉子、チャーシューなどのシンプル具材ですが塩味が効いていて私好みかも!

うれしいことに、ほんの少し白いご飯を入れてくれたことですね。

チャーハンの量ですが半ではなく一人前ありそうな量でした。

店名は「中華料理やまだ」ですが、昔からある町の「定食屋」的な雰囲気もあります。

学生街でもありますので、ここで育った学生さん達はケッコウお世話になっているかも!

*大事なことを言い忘れていました。

 店内に入ると入口でお姉さんに「食券制」です言われてプラスチックの札を貰って

 席に着きますので、すぐに注文しないと後から来た方がドンドン先にいきますので

 ご注意くださいませ。

IMG_3500.JPG

私どものホテルから「中華料理やまだ」さんまでは最寄駅でありますJR水道橋駅から

一つ隣のお茶の水駅下車で徒歩2分でございます。

ホテルから徒歩で行かれても20分くらいでございます。

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町1-1-12
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3293-1090

お問い合わせ・ご予約は
03-3293-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3293-0109