東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ水道橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  【カレーノトリコ】

2016.0825

【カレーノトリコ】

おはようございます。

今日の東京・水道橋の空は朝からスッキリとした

青空がひろがっています。

最高気温は33℃くらいまで上がるようですの

熱中症には十分お気をつけ下さいませ!

今日の「水道橋ランチ探検隊」はその名通り"トリコ"になってしまう

カレー専門店「カレーノトリコ」さんです。

IMG_3169.JPG

外見は古い民家のような感じでレトロ感のある佇まいですね!

(扉は横に開ける!引く!引き戸です)

私が行った時のメニューは「インド風カレー」と「あいがけカレー」の2種類でした。

IMG_3167.JPG

インド風カレーとドライカレーの両方を一度に楽しめる

「あいがけカレー」を注文しました。

が、ここでいつも迷うのが辛さの問題ですね!

IMG_3166.JPG

初心者は10か辛までと書いてありますので、5辛でお願いしてみました。

ついに登場「カレーノトリコ」さんの「あいがけカレー」です。

IMG_3204.JPG

タップリのカレールーとライスの上に盛られたドライカレーです。

インド風カレーはサラリとしていますがスパイスがけっこう効いてますね!

ドライカレーはよく煮込まれていまして甘味がありますね!

そしてフライドオニオンをちりばめてありますよ!

スパイスの効いたインド風カレーと牛すじの甘みのカレーと言う特徴の違う

2種類「のカレーを一度にいただけて幸せでした。

IMG_3164.JPG

私どものホテルから「カレーノトリコ」さんへは最寄駅でありますJR水道橋駅から2つ隣の秋葉原駅

で下車して徒歩5分くらいでございます。

<岩本町交差点から一本路地を入る。万世の裏側。柳森神社の近く>