東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ水道橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  【カフェ・トロワバグ】

2016.0614

【カフェ・トロワバグ】

おはようございます。

今日の東京・水道橋の空は、昨日の雨を振り払うように
気持ちよく晴れ渡っています。
神保町交差点近くを歩いていましたら、「美味しいコーヒーをどうぞ」の看板に誘われるように
はいりましたのが「トロワバグ」さんです。
IMG_1975.JPG
こちらのビルの地下一階にございます。
IMG_1976.JPG
このような貼紙がしてございまして・・・
IMG_1994.JPG
ウ~ン確かに狭くて急な階段ですね!気をつけて降りましょうね!
IMG_1995.JPG
店内に入りますと照明を少し落としてあり、BGMから流れるクラシック音楽で
いっそう落着いた雰囲気を醸しだしてくれてますよ!
IMG_1988.JPG
美味しいコーヒーと小腹が少し、すいてきましたので何か食べ物を聞いたら、
「グラタントースト」が評判とのことで一緒に注文しました。
こちらです・・・・・
IMG_1992.JPG
グラタンのいい香りが漂ってきました・・・
「グラタントースト」は手作りのホワイトソースをたっぷりのせて、ハムとゴーダーチーズを
はさんで焼きあげたものだそうです。
ウエットティシュを箱ごと持ってきてくれるのはウレシイですね。
店名の「トロワバグ」の由来は、フランス語で「トロワ」は数字の「3」でバグは「丸い輪だそうです。
つまり「3つの輪」、お客様、店の人、コーヒーカップが3つのつながりを持ちコミュニケーションを
はかることでそうです。
もう一つ、オーナーの名前にも関係あるようです!
たいへん落着いた時間を過ごせるカフェかと思います。
IMG_1982.JPG
当店から「トロワバグ」さんまでは徒歩7~8分くらいでございます。
<神保町交差点近く>