公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  北海道ボールパーク

2021.0306

北海道ボールパーク

皆さまこんにちは☀

3月になりましたが、今週の北海道は大荒れでした。3/1~3/2にかけて大雪で50㎝は降ったかなと思います(;'∀')

過去にブログでも取り上げましたダンプが大活躍でした!!!(ダンプ??と思った方は過去のブログに記載ございます)

北海道はまだ雪ですが、本州では桜や花粉といったところでしょうか。

表題にもありますプロ野球のオープン戦も今週より始まりましたね!

北海道といえば、日本ハムファイターズです!!通称日ハムかファイターズが主流ですかね!

3月末には開幕も控えており当館にも札幌ドームにてゲームのある日は、野球ファンの方の宿泊も多いです。

当館最寄りの地下鉄大通駅より東豊線という地下鉄で1本でドームに行ける立地も良いです。

ですが、、、、

新しい北海道のシンボルが誕生します!!!

その名は「エスコンフィールド HOKKAIDO」

2023年に北海道ボールパーク誕生します!!

images.jpg

ただいま建設中で工事用のでかいクレーン車もJRの車窓からも見えます。

最近は温泉が出てきたとニュースにもなっていました!!!!♨

温泉に入りながら野球観戦なんてことも実現しそうですね!!世界にまだ見ぬ球場!!楽しみです!!

場所としては、札幌と新千歳空港の丁度中間くらいにある北広島市というところです。緑が豊かでゴルフ場やスキー場もあり三井アウトレットパーク札幌北広島があるところで有名な市です。

市のマスコットには「マイピー」という稲のマスコットもいますよ。可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!

ダウンロードmaip.jpg

新たなスポットができまだ北海道に来たことないとう方のきっかけにもなることと思います。

まだ先の話ではありますが、北海道の話のネタに使って頂けたら幸いでございます。

普段バスや車、JRなどで通過するだけの北広島市(よく広島県?と間違われます)が今後は目的地に変化してくるのか、、

楽しみです!

ブログ担当 SY

〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西5-26-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 011-200-6109

お問い合わせ・ご予約は
011-200-3109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
  航空券付き宿泊プラン

お問い合わせ・ご予約は

011-200-3109