公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  ニューヨークNO.1パンケーキ店上陸!!

2016.0227

ニューヨークNO.1パンケーキ店上陸!!

今またパンケーキブームが到来している、ブロガーN.Yokerです。

これまで数々のパンケーキを食べて来ましたが、今日おすすめするパンケーキは、個人的には
ベスト3に入るほどの美味しさです!!!!
ニューヨークNO.1と言われたパンケーキが、渋谷の街で食べられるとは行かない手はない!!
行列に並ぶ覚悟で行ってきました。
クリントン外観.jpg
平日の午前中に行ったせいか、案外スムーズに入店できました!!
赤と緑を基調としたオシャレな外観。
~CLINTON ST.BAKINGについて~
ニール・クレインバーグと妻のディディ・ラーマンが2001年4月にクリントン ストリート ベイキング カンパニーをオープン、 最高に新鮮な材料を使ってニューヨークで最高のケーキをホームメイドで作ることにこだわっていました。 彼らは色の濃いフレンチ・ローストのコーヒーを買って家でそれを挽き大学生を雇って暖かいマフィン、 ビスケット、 スコーンと一緒に提供しました。間もなく地元で評判の店となり、朝のクリントン通は活気づきました。
ニールのシンプルで美味しいオムレツ、サンドイッチ、スープの噂で集まり始めた人の群は次第に大きくなり、 今では長蛇の列を作るに至りました。店頭はシンプルで店内には32席しかありませんが、トライベッカ、トロント、 そして東京からもたくさんの人が彼らの店を訪れます。ニューヨークマガジン誌は ニールのブルーベリー・パンケーキを二度もニューヨークNO.1の評価を致しました。 パンケーキ目当てに店は賑わいましたが、ニューヨーカーは他にも、 ジューシーなバーガーとブルックリン・ラガー、 スパイシーなブラッディ・マリーとフライド・オイスター、 あるいはブルックリンアイスクリームファクトリー製の職人技ともいえる バニラアイスを使った魅力あふれる ホットファッジサンデーなど、気取らないシンプルな美味しさに魅了されてやって来ます。
                                              H.P引用
注文した品は、やはりパンケーキ!!
いろんな味がある中でチョコレートをチョイスしました♪
写真からも分かるように、パンケーキが3段に重なっていてボリューム満天!!!!!
木いちごの甘酸っぱさとチョコレートの甘さがマッチしていて絶妙なバランスです。
クリントンパンケーキ.jpg
クリントンエッグベネディクト.jpg
クリントンエッグ②.jpgのサムネール画像
パンケーキだけでは物足りず、エッグベネディクトも注文!!
たまごを割ると、中からとろっとあま~い黄身が♪ あっさりとしていてあっという間に食べてしまい
ました。
フライドチキンサンドも抜群に美味しい!という店員さんのすすめでフライドチキンサンド
も注文!!食欲が止まりません・・・。カラっと揚がったチキンはあっさりしていてとても食べやすいです。
エッグベネディクトチキン.jpg
エッグベネディクトチキン②.jpgのサムネール画像
渋谷で食べられる、とびっきり美味しいパンケーキを是非堪能してみて下さい♪
◆クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー・トーキョー★
住所:〒105-0000 東京都港区南青山5丁目17-1 YHT南青山ビル1階、2階
TEL:03-6450-5944
                                                 ★☆N.Yorker☆★
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-21
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5466-1091

お問い合わせ・ご予約は
03-5466-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5466-0109