公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  昔ながらの喫茶店にて

2016.0229

昔ながらの喫茶店にて

喫茶店というと、どこか古臭いイメージがありますが、お洒落なカフェより喫茶店でのんびり

寛ぐのが大好きな、ブロガーN.Yokerです。
今日はとってもいい天気だったので、大好きな喫茶店をご紹介!!
(本当は秘密の隠れ家だったのですが、ブログをご覧の方には特別に教えちゃいます!!)
ご紹介する喫茶店は、なんとジェームス・フリーマン氏が大絶賛したコーヒー店なんです!!
ジェームス・フリーマンって???という方に、この方のご紹介を少々。
ジェームス・フリーマン氏は、サンフランシスコ発のブルーボトルコーヒーを創業した、今や大注目されている方なんです。ブルーボトルコーヒーは、コーヒー界の"Apple"と呼ばれているほどなんです!!
あるインタビューの彼のコメントでは、、、
「茶亭羽當(サテイハトウ)は、昔ながらの喫茶店なんだけど、本当に素晴らしい!!」  と絶賛するほどのお店なんです。
そんな彼が大絶賛する喫茶店。気になりますよね。
茶亭羽當は、渋谷駅から約3分程離れた、明治通りの脇道を入ったひっそりと佇む喫茶店。
お店を知らない人は素通りしてしまう程です。
羽外観_n.jpgのサムネール画像のサムネール画像
お店に入ると、渋谷にいることを忘れるほどの空間です。小説家が1杯の珈琲で何時間も執筆に
専念しているような、あるいは常連客がカウンターでいつものように珈琲を嗜む、そんな雰囲気を
感じました。
お店に入ってまず驚くのは、カウンター正面に並べられた珈琲カップの数々!!実に300個以上
あるとのことです。これは、オーナーがお気に入りのカップを取り揃えたものだそうです。
そして何より驚いたのが、このカップはお客様一人ひとりに合ったものを選んで出してくれるということ!(カウンターに座った方のみです) どんな印象で選んでくれるのかとても気になりますよね。
羽カウンター.jpg
カップから漂う珈琲の香りは、1杯1杯丁寧に淹れられたぬくもりを感じます。
深みがありゆっくり味わって頂きたい贅沢な時間を堪能できます。
羽コーヒー.jpg
羽コーヒー②.jpg
渋谷の喧騒を忘れ、ゆっくりとした時間を寛ぎたい方、美味しい珈琲を召し上がりたい方は
ぜひ1度訪れてみて下さい。

~茶亭 羽當 (チャテイハトウ)~

住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F
                                                ★☆N.Yorker☆★
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-21
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5466-1091

お問い合わせ・ご予約は
03-5466-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5466-0109