東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷 新南口

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東急ステイ付近  ~珈琲店~

2015.1025

東急ステイ付近  ~珈琲店~

こんにちは☆

だいぶ、風邪も冷たくなってきて冬が近づいてきましたね(●´ー`●)
今回ご紹介するのは、当ホテル近隣にある少し珍しい珈琲屋さんをご紹介いたします(。・_・。)ノ
当ホテルから 徒歩3分
渋谷新南口駅 直結の
「渋谷珈琲研究所」です゜:。* ゜.

ここのおすすめポイントは

「サイフォンコーヒーが飲める店!!」です!
サイフォン珈琲が飲めるお店は少ないので!とてもオススメです(。・_・。)ノ
私もサイフォンコーヒーで飲むのは初めてで!とてもわくわくしました(∩´∀`∩)
サイフォン珈琲の魅力は,珈琲の抽出過程をありのままに見ることができるのが魅力ですφ(.. )
サイフォンコーヒーは、下のフラスコで沸かしたお湯が、上にあるロート(コップのようなものに筒が下についている器具)という器具にお湯が上っていき、上がり終わったタイミングで下のアルコールランプを外すと、またロートを使って下に降りていくのがサイフォンコーヒーの淹れ方です(´∀`●)゜:。* ゜.
見てるだけでも!とても楽しかったです (∩´∀`∩)
渋谷珈琲研究所は朝の6時45分から空いていますので
お仕事に向かう電車通勤の前に!待ち合わせはもちろん、商談、勉強、打ち合わせの場としてゆったりと活用できます!
私のおすすめの席はサイフォンコーヒーの抽出がまじかで見れる、カウンターがオススメです(●´ー`●)
サイフォンコーヒーは「果実系」、「ビター系」、「重厚系」などの種類から選べます(´∀`●)゜:。* ゜
珈琲の他にも、素材にこだわったというサンドイッチやワッフルもオススメです(。・_・。)ノ
是非一度行って味わって!サイフォンコーヒーの技術を見てきてください!
渋谷珈琲研究所(しぶやコーヒーけんきゅうじょ)
【住所】 東京都渋谷区渋谷3-29-7 JR渋谷駅新南口改札正面 徒歩10秒
【TEL】 03-6415-6414
【OPEN】 平日 6:45~20:30、土日祝 6:45~19:30【CLOSE】
Staff:M.Okita