東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  梅雨のはじまり

2019.0610

梅雨のはじまり

こんにちは。

東京でも梅雨入りとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

雨の日は外に出るのに濡れてしまったり、電車が遅れてしまったりなど心配事が増えてしまいますよね。

私は雨の日に合う音楽を聴きながら過ごしています。

さて、そんな雨の日でも心が落ち着きながら星を見ることができる場所があるのをご存知でしょうか。

渋谷駅から徒歩5分 コスモプラネタリウム渋谷 というプラネタリウムが渋谷にあります。

写真.jpg

写真2.jpg

近くへ行きますと、外からもドーム状の建物が見えます。

渋谷区文化総合センター大和田という看板を左手に見ながら階段を上り、自動扉の先にあるエレベーターで12階まで行きます。

写真3.jpg

着きましたらそのまま真っすぐ歩くと、ロビーがあります。ロビーにはスタッフの方の手作りでしょうか。惑星が展示されており、その下には星座が描かれています。

写真4.jpg

写真5.jpg

その他にも季節や投影の番組、イベントに合わせた装飾があり、知らない世界がたくさん広がっていたのでわくわくしました。

写真6.jpg

観覧券はロビーにある自動販売機で時間帯や番組を選んで買うことができます。

ロビーの展示を見ながら待ち、投影開始5分前になると中に入ることができました。

写真7.jpg

投影時間は40分で、解説員の方がその場で解説しながら星空を眺めることができます。

観に行く日によって違う星空や、語り方にいろんな特徴を持った解説員の方がいらっしゃるなど、何度観ても楽しめるのではないかと思います。

上映中の様子は写真ではお伝え出来ないので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

.

〇アクセス

JR渋谷駅より徒歩5分

.

コスモプラネタリウム渋谷

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21

渋谷区文化総合センター大和田12階

開館時間

平日(火~金):12:00~20:00

土曜・祝日  :10:00~20:00

休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日が休館)

.

料金や詳しい投影スケジュールなどはこちらから

.

東急ステイ渋谷 K