東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  周辺情報

2018.0926

周辺情報

こんばんは。

今月は台風と雨が非常に多い月でしたね。

雨の日の場合、私は晴れの日に比べ気分が憂鬱になります。

皆様はどうして雨の日を乗り切っていますか?

1.jpg

さて、本日も雨の中、私が訪れたのは道玄坂を上ったところにある、「牛カツ専門店 京都勝牛」です。

お店の名前のとおり、京都発祥のお店で、面白いのが豚ではなく、牛を揚げているという点です。

2.jpg

今回、私が注文したのは、「牛ロースカツ京玉膳」という、こちらのお店の人気№1のメニューです。

こちらのメニューの大きな特徴は、カツの食べ方が6通りもあるというところ❢

①わさび醤油

②山椒塩

③牛カツソース

④和風カレーつけ汁

⑤京玉

これらのトッピングにカツをつけてお召し上がりいただけます。

そして、締めに④か⑤をご飯にかけ、その上にカツをのせ、贅沢に召し上がる食べ方もお勧めです。

3.jpg

こちらのメニューはご飯、赤出汁、キャベツがおかわり無料ということで、卵かけごはんも、カレーライスもどっちも食べたい欲張りな私はご飯を一度おかわりしました。

ご飯も発芽玄米でとてもヘルシーです。

肝心の牛カツはとてもやわらかく、一切れが食べやすいサイズなので、一口で食べることが出来ます。

因みに私のお勧めのトッピングは①のわさび醤油です。

醤油が京都のもので、わさびと共につけていただくと、とてもあっさりとした味わいになります。

当館から徒歩で約5分の場所ですので、牛カツを食べてみたいというお客様は訪れてみてはいかがでしょうか?

カツだけに、今なにか勝負に挑もうとしている方にもお勧めなお店です。

牛カツを食べて憂鬱な雨の日を乗り切りましょう!

牛カツ専門店 京都勝牛 渋谷道玄坂

〒150-0044 東京都渋谷区道玄坂1-19-14センチュリー渋谷B1F

営業時間 11:00~23:00 (ラストオーダー22:30)

                                                   

                                                     東急ステイ渋谷 K