公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  新橋のカレー屋さん

2017.0812

新橋のカレー屋さん

みなさまこんにちは
東急ステイ新橋ブログ担当のおだんごです。

最近暑いですよね、この前も書いたような気がしますけど。
そう、暑いんです非常に。
こんな暑い日が続くと涼しい場所や、冷たいものを頂きたくなります。
あ、今回は【夏得プラン】の紹介はしませんよ!
【夏得プラン】が気になる方は⇒こちら

しかしながら人間と言うものは不思議な物で、暑い時に辛い物や熱いものを食べたくなったりするのです。
ほんと、不思議ですね。
かくいうおだんごもそういった不思議な人間の1人でして。
先日仕事終わりにカレーが食べたくなりまして、行って参りました、カレー屋さん。

その名も「きよ」さんです。
当ホテルから少し離れるのですが、徒歩でお時間約15分。
日比谷通りから少し路地に入ったお店なのですが、カレーのように黄色い旗がでており見つけやすい。

かれー6.jpg


少し階段を登るとすぐに入口があります。
そこをくぐるとカレーの良い匂いが鼻腔を擽ります。

かれー4.jpg

これです、こんな匂いが嗅ぎたくて私は残業や仕事を本気でこなしたのです。
嗚呼良い匂い也。
店内は広い、と言うわけではありませんが、とっても雰囲気のある良い空間が広がっておりました。
座席に座って注文をこなして眼前に鎮座していたのはこれ。

かれー5.jpg


なんと日本一辛いそうです。
自称なのか他称なのかは判然としませんが、怖いもの見たさで手に少しふりかけて味見を。

はい、辛いです、とっても。
自称にしろ日本一という評判は間違いないと思います。
どうにか辛さを紛らわそうとお水を飲もうにも、これで空腹を満たしてしまっては本末転倒。
ひぃひぃ言いながらカレーを待つ事約5分。
来ました、とうとうやってきました。


それが、これです、じゃん。

かれー.jpg

ビーフカレーです。

さらに、どん。

かれー.jpg

こちらチキンです。

集合写真、ご覧あれ。

かれー3.jpg

もう、写真からして美味しそうですよね。
美味しかったんですよ、見た目どおりに。

私はチキンを注文したのですが、なんとまぁ美味しいことで。
お野菜をたくさん煮込んだような、かすかな甘味。
胃にやさしいとは恐らくこういう事なのでしょう。
大盛りが無料でしたので大盛を頼んだのですが、あっという間に完食でした。

大盛無料の証拠がこれ、じゃん。

かれー7.jpg

これでお値段はワンコイン500円なのですから、有り難い限りです。
来て良かった、お仕事頑張って良かった、そう思える良い昼下がりでした。

食後は少しだけ女将さんとお話の時間を頂けまして、食後も楽しい時間が満喫できました。

人情と風情のあるカレー屋さんで、暖かい時間やご飯に触れて幸せを噛み締めて来ました。

みなさま是非一度食べてみてください。

写真や私の拙文では伝わらない良さがまだまだありますので。

地図はこちら、冒頭でも紹介したように徒歩約10-15分です。

無題.png

※取材は特別な許可の下行っております。

写真などを撮影する際は必ず許可を得て行ってください。

ブログ担当 おだんご

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3434-8110

お問い合わせ・ご予約は
03-3434-8109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3434-8109