東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  グルメブログ旅  ~  牛かつ ~

2017.0526

グルメブログ旅  ~  牛かつ ~

皆様、こんにちは!

最近食事処で牛かつの美味しいところを聞かれる事が増えた気がします。

認知度が上がった影響なのかは分かりませんが、何より思ったのが

自分自身が牛かつを食べた事がない事でした^^;

そこで牛かつ店探してみると結構出てきます(^^)

その中で今回行った店、

それは『牛かつ もと村 新橋店』です!

もと村6.jpg

このお店は基本的には牛カツしかメニューがないシンプルな構え。とろろ付きかどうか、牛カツのサイズが選べるくらいで、

とにかく牛かつ一本で勝負です。値段も1300円~と良心的でコストパフォーマンスが良いです。

ご飯も無料で一杯お代わりできて大盛と頼めば結構山盛りで盛ってくれる気前良さ。上品で美味しい牛かつ食べつつ

1300円で満腹になります(^^)

もと村1.jpg

そして驚くのは料理提供の早さ。席に座って1~2分で出てきました!

牛かつは大トロのような柔らかさで、味付けもソースでなくわさびをのせて醤油で食べるのがオススメ。

ただ、備え付けの岩塩だけかけて食べるのもかなり美味です!

絶妙の揚げ具合で牛肉というより大トロに近い感じの食感は衝撃的で癖になりそうです(笑)

もと村2.jpg

もと村4.jpg

もと村5.jpg

『牛かつ もと村』はチェーン展開されていて牛かつで知る人ぞ知る有名店。牛かつをまだ食べた事ない方!

新橋にて美味しい牛かつを食べるチャンスかも知れません(^^)

【 店舗情報 】

店 名  :牛かつ もと村 新橋店

営業時間:11~L.O.22

電話番号:03-3593-2229

住 所  :東京都港区新橋2-15-13

     エレガンス新橋ビル B1F

ブログ担当: T . K