東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  グルメブログ旅  ~ ラーメン編~

2017.0324

グルメブログ旅  ~ ラーメン編~

皆様、こんにちは!

まだまだ寒いですよね。
体調は崩されてないでしょうか。
つい先日東京にもとうとう桜開花宣言が出ました。
が...、それにも関わらずまだ冬並みに寒くなったり暖かくなったりと気温が安定せず体調管理が難しい時期ですね。
これからは徐々に暖かくなる一方だとは思いますが、ラーメンへの情熱は変わりありません(笑)
つい先日も新橋駅のラーメン店に行ってきたのですがとても美味しいラーメン屋がありました。


それは「麺屋 武一」です。

武一 概観2.jpg

いつも開店時からお客様が押し寄せる人気店ですが、やはり人気のもとはスープ。
これだけうまみを凝縮したものは出会う事が少なく、麺との絡みも良好です。

スープは良い色合いでかなり粘度が高く、名前通りの凄い濃厚な味わい。

素晴らしい濃厚さだけれども、それでいながら鶏らしいクセや嫌味なまでのクドさは無く、グイグイと飲めてしまうスープです。

鳥の風味もしっかりしていて鶏食べるなぁと実感。麺はやや細めの縮れでスープに良く絡み、濃厚なままで頂けて美味しいです。

武一 ラーメン.jpg


2枚入っている鶏チャーシューも非常に柔らかく、シットリ食感が素晴らしいです。

上質感にあふれる極上の鶏チャーシューと言えると思います。
野菜としては、水菜、刻みタマネギ、粗めの刻みのネギ。いずれも風味良好です。
全体にわたって非常に丁寧に作られていると言う印象です。

それにしても、ここまで鶏の旨みを感じる鶏白湯も珍しいと感じました。
たまには白湯もと思わせる逸品でした。

東急ステイ新橋にお越しの際は是非お寄り頂ければと思います。


【店舗情報】


住所: 東京都港区新橋3-6-13
最寄り駅: 新橋駅
電話: 03-5510-8908
営業時間: 平日11:30~23:00
       土曜11:30~18:00頃
定休日: 日曜日

ブログ担当:T.K