東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  グルメブログ旅  ~ ラーメン編~

2017.0330

グルメブログ旅  ~ ラーメン編~

皆様、こんにちは!

日によって寒暖差が激しくて体調管理が難しい時期ですね。
未だに東京で天気予報で雪マークを見ます...
春はまだか!?と思いつつも、昼は日が出ると暖かかったりして春をようやく感じ始めた気がします。


いよいよ花見の季節も近づいてきましたね。
桜ももうすぐ見頃の時期の様ですが花見の予定はいかがでしょうか。
一般的には、開花から4、5日ほどで見頃、満開までは約1週間位が目安の様です。
また、満開から約1週間程は楽しめる様なのでまだまだこれから計画を立てるのもアリですね。


さて、そういった花見などの外出する際に一緒に美味しいもの食べにふらっと寄り道しても良いかもしれません。
つい先日も変わったラーメン店を見つけたので皆様に紹介したいと思います。

それは「鯛麺真魚(タイメンマオ)です。


鯛ラーメン 外観.jpg
お店は新橋駅から近く、普段あまり通らないところにある隠れた名店です。
ここはあまり目にする事のない鯛ラーメンで有名なお店です。
辛口、香正油、塩味の三種類があり、どれも鯛の出汁が香り美味です。
辛口鯛拉麺に半鯛めしがついていたり、鯛拉麺のハーフサイズもあるので、

ボリュームが欲しい方やボリュームはあまりなくても良いという方にとっても良いですね。

鯛ラーメン.jpg
店長さんもとても気さくな方でサービスや気遣いも良く、お店に1人でも行きやすい雰囲気を作ってくれています。
また、夜も飲み屋として営業していてラーメンも継続して食べられるので

ラーメン食べたいけどお酒も...という方にも良いかもしれません(^^)

是非、新橋にお越しの際は一度ご賞味あれ!



住所:東京都港区新橋3-13-7 岩崎ビル1F
最寄り駅:新橋駅
電話:03-3432-5585
営業時間 平日・土曜日11:30~14:30
                17:00~22:30
定休日:日曜日

ブログ担当:T.K