東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ沖縄那覇

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  那覇から飛行機で25分の楽園『久米島』

2021.0519

那覇から飛行機で25分の楽園『久米島』

はいさい~!

ブログ担当MMです!

 

ここ沖縄は平年より早めの梅雨入りが発表されて2週間がたちますが

まとまった雨がほとんど降ることなく晴れや曇りの日が続いています~!

 

今回は過日訪れた『久米島』の写真をいくつかご紹介します(*´ω`*)

 

久米島は当館が位置する沖縄本島から西に約100km、

飛行機で25分・フェリーで3時間ほどの場所にある離島です!

 

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスがキャンプ地として

訪れている場所としても知られている沖縄のリゾート地の一つです!(^^)!

 

今回は那覇空港から琉球エアコミューター(RAC)利用で行って参りました!

kume hikouki.jpg

 

久米島に到着後、まずは『比屋定バンタ』という景勝地まで向かいました!

ここは高さ200mほどの崖が2キロにわたって続く場所で、もう少し晴れていると

海の向こう側に粟国島という別の離島が見えるとの事でした!

kume gake.jpg

 

那覇では見れない絶景をあとにし、昼食は『海老そば』をいただきました(*'▽')

『ゆくい処 笑島(わしま)』さんは「にっぽんの宝物 世界大会」でグランプリに選ばれた『海老そば』で有名なお店です!

kume ebi.jpg

久米島の特産である車海老をふんだんに使用した濃厚なスープは最高です!!

ちなみに奥の方が脱皮直後の柔らかい有頭海老をのせたそば、手前がベーシックな海老そばです♪

 

満腹になった後は久米島を訪れる際に外すことのできない『海』へと向かいました!

kume eef.jpg

久米島の西部にある奥武島から見た『イーフビーチ』の写真です^^

(ちなみに、沖縄県内に奥武(おう)島という名前の島は4か所あります!)

 

心が洗われるような青い海はとてもステキで時間を忘れてしまうほどでした(*'▽')

更に綺麗な海を求めて、船で20分ほどの『ハテの浜』にも足を延ばしました!

kume hate.jpg

ハテの浜は3つの砂洲からなる長さ7キロのビーチです(*'▽')

浜まで向かうグラスボートでは時期が合うとウミガメの姿を見ることが出来ます!

(今回は行き帰りで10頭以上のウミガメを見ることが出来ました)

 

まだまだ新型コロナ感染者が減らず、暗いニュースが多い毎日ですが

ぜひ落ち着きましたら久米島、そして当館まで足をお運びください(*´ω`*)

 

今回のブログ担当は旅好きMMがお送りしました!