東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ沖縄那覇

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  那覇で初詣に行くなら波の上宮がオススメ!

2021.013

那覇で初詣に行くなら波の上宮がオススメ!

新年明けましておめでとうございます!!

東急ステイ沖縄那覇ブログ担当仲宗根です。

今年一年も沖縄の情報を発信して参りますので皆様どうぞよろしくお願い致します!^^

皆様年明けはいかが過ごされましたか~♪

私は那覇の若狭という所にございます波の上宮に初詣に行って参りました!

当ホテルから車で約5分、歩いて20分くらいです!

夜だったので少し写真が暗くて申し訳ないのですが...お付き合い頂けますと幸いです...

torii.jpg

入ってすぐ大きな鳥居が参拝者を出迎えてくれます。

夜だったのと、雨が降っていたのもあって参拝客は少なかったです。

shrine.jpg

鳥居から歩いて1、2分ほどですぐ拝殿があります。(写真ブレブレですみません...)

波の上宮は、安産・旅行安全・子孫繁栄・延命長寿の信仰が深い神様だそうです。

また琉球八社と呼ばれており、琉球の時代から王府から特別な扱いを受けていたとの文献があるほど、格式高い神社でもあるとか!

最近では参拝だけでなく、かわいい紅型のお守りも人気の神社です♪

それがこちら↓^^

omamori.jpg

一番右上の紅型のお守りになります!

naminoue.omamori.jpg

健康祈願のお守りだそうです!

沖縄らしいデザインなので、お土産としても喜ばれそうですよね♪

無事にお参りも終わって、参道を戻っていた所、

moon.jpg

雲に隠れていた月が顔を出してくれました!

なんだかご利益がありそうですよね~

皆様機会がありましたら、ぜひぜひ訪れてみて下さいませ。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それではまた~^^

東急ステイ沖縄那覇

仲宗根