東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  新宿「ニュウマン」に行ってみました

2016.0419

新宿「ニュウマン」に行ってみました

長い間工事中でした新宿駅新南口のバスターミナルが

「バスタ新宿」「NEWoMan」として新オープンしました。
DSC_3296.JPG
 新宿駅南口です 人の流れが完全に変わりつつあります。
 DSC_3309.JPG
「バスタ新宿」「NEWoMan」は複合ビルで構造が複雑です
 ※ニュウマンは
 「FOOD HALL」 「EKINAKA」 「EKISOTO」 「MIRAINA TOWER」下層階のショップに
 エリアが分かれていて 全体をNEWoManというようです。
 下の写真FOOD HALLの各お店はー以前からあるサザンテラスからも直接入る事ができます。
 DSC_3553.JPG
 DSC_3551.JPG
 シンガポールで大人気のオイスター・バー「Wharf(ワーフ)も日本初出店です
 DSC_3554.JPG
 日本初、新宿初のお店が全体の8割だそうです
 こちらは上層階にあり やはり日本初出店ニューヨーク・ウエストビレッジの
 「ROSEMARY'S TOKYO」オープン間もないのですが 連日延々行列です。
 DSC_3402.JPG
ミライナ・タワーのショップです
DSC_4012.JPG 
DSC_4015.JPG
DSC_3479.JPG DSC_3375.JPG
すべてオープンしたばかりの新しいお店なのですが ビル全体に統一感があり
  どのお店も ずいぶん以前から存在したかのように落着いています。
こちらもミライナ・タワー1階で 路面からも入店できるお店です
LE PAIN de Joel Robuchon ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブションです
 DSC_3569.JPG
 ショップの向いがロブションのカフェです おじゃましました
DSC_3574.JPG
 ブルーボトルコーヒー このボトルのみのサインです
DSC_4033.JPG
 他に変わったお店では「アコメヤ東京」などもあります
 お米を中心に食器、食に関する雑貨、調味料などなど・・
 
5階 「LUMINE <ルミネ・ゼロ>のイベントホールでは
現在VOGUEの写真展が開催されています。
 DSC_3415.JPG
 床に設置したパネルと そこに写っている人物がスクリーーンにも登場します
 DSC_3419.JPG
 
 ◆でも 一番の見所は各ショップでは無く この駅ビル自体だと思います
 DSC_3345.JPG
 
 DSC_4080.JPG
 DSC_4085.JPG
 DSC_4117.JPG
 
     DSC_3975.JPG
 
  DSC_3588.JPG
DSC_4109.JPG
DSC_3526.JPG
よじ上ったり もぐったり かくれたり 子供たちのはしゃぎようがすごいのです
記念写真スポットという発想はありますが
  この子供たちのはしゃぎようを だれが予想したでしょうか?
  各階層にオープンなテラスがあり 思い思いにくつろげます
  ベビーカーを押したお母さんたちも目立ちます。
  DSC_4005.JPG
電車が次々と入ってきては出ていきますー子供たちは釘付けです
  でも おとなのファンもいますねぇー
DSC_4082.JPG
◇東京にも京都駅の規模ではないですが 駅自体を楽しめる駅ができました
  ぜひ皆様も「バスタ新宿」「NEWoMan」を体験してください!
by.wasabi