東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  スタッフAの今日はココイク?~ふわもちドーナツ、それは幸せの味。編~

2019.0528

スタッフAの今日はココイク?~ふわもちドーナツ、それは幸せの味。編~

皆様こんにちは、スタッフAです!

 

ゴールデンウィークは夢のように過ぎ去り、なんとなく梅雨の気配もしてくるこのごろ。

湿気が多くてなんとなーくだるい...。雨と冷房で冷えるし、なにか甘くてほっこりしたものが食べたい...。

そんな気分になっていませんか?

今回は、ほっこりを求める方にぴったりな食べ物の専門店をご紹介します!

 

それがこちら・・・

ハリッツさん!

Fotor_155728039514815.jpg

ハリッツさんは何の専門店かといいますと、ずばり

 

ドーナツ!です!

 

まず最初に言っておきますと、このお店のドーナツはまったく油っこくないのです!

Fotor_155727991581544.jpgFotor_15572796073331.jpg

 

行くと決めた日が少しだけ胃もたれしていた日でしたので、ドーナツを2個も食べられるかな...?と正直不安だったのですが、まっっっったく問題ありませんでした!

 

Fotor_155711128183851.jpg

左のドーナツが「揚げたてですよ~」と店員さんがおすすめしてくれた『ビターチョコ』。

手前右の、包まれているのが『プレーン』です!(プレーンと書かれている文字とイラストが可愛くて思わず包みのまま撮影)

セットで頼んだのは『本日の中国茶』『鉄観音茶(アイス)』。

 

チョコドーナツは、中にチョコレートが入っているタイプ。

Fotor_155711206520468.jpg

 

ほかほかのドーナツにひとくち噛り付くと...

ふわっ...とした食感に口元が包まれ、そして、まぶしてあったお砂糖のしゃりり...っとした感触に「これだよこれこれ!」と、ほっこりふかふかドーナツを求めていた魂が叫びだしそうになりました。

 

とろっとしたチョコがまた最高。ふかふかとチョコは最高。

 

プレーンもそうだったのですが、こちらのドーナツ、ふかふかしているのに決してスカスカではないんです!最近流行りの高級食パンにも劣らぬ、きめ細やかなむっちり食感!

 

また、生地自体は甘さ控えめで、小麦のなんともいえない香ばしい匂いを楽しむことができ、ちょうどよくまぶされたお砂糖と溶け合っていくふんわり感もあり...

ほかほかのチョコよりも粗熱がとれていたプレーンの生地は更にもっちり感が出て『ふわもち』という最強の食感になるのでこれがまた美味しい!

 

冒頭でも書きましたが、本当にしつこくない美味しいドーナツでした!

もういっこ、違う種類のものも頼めばよかったかな...!と思わずうなりそうになるふわふかもちもちドーナツ、皆様も一度体験してみてください!幸せになること間違いなしです!

 

 

ホットドックなどのしょっぱいメニューもあります。ランチも安心!

Fotor_155727925508713.jpg

 

また、こちらのお店のコーヒーはこだわりのお店からのもの。

ドーナツにはコーヒー派の方もぜひ。

Fotor_155840648840843.jpgFotor_155840705976314.jpg

(クリックで拡大します)

 

バックナンバーはこちら

日本橋の縁起のよいお稲荷様! ~福徳神社編~

 

香ばしさの海に溺れる ~海老ら~めん編~

新鮮!おさかなパラダイス!(イカ) ~日本橋イカセンター編~

 

東京の福島発信基地! ~日本橋ふくしま館・ミデッテ編(前編)~

東北には、美味い酒がある。 ~日本橋ふくしま館・ミデッテ編(後編)~