東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  母の日の準備はお済みですか?

2017.059

母の日の準備はお済みですか?

行楽シーズン真っ只中、皆様GWを満喫されましたか?

東急ステイ日本橋、スタッフD.Aです。

GWが終わりますと、忙しさの中であっという間に5月の第2週が終わる方も多いかもしれません。

5月の第2日曜日は...そう、「母の日」で御座います。

実は日本だけではなく、世界各国で定められております。

その数なんと80ヶ国以上、日付は様々ですが日本と同じ5月の第2週の日曜日は30ヶ国程が「母の日」で、世界中で日頃の母への感謝を労る日となっております。

起源も様々で、日本では1913年に初めて形になり、1949年から5月の第2日曜日に行われているそうです。

全く繋がりが無いのに、同じ目的の為に世界各国で定められている日は珍しく、母の偉大さを感じますね。

・・・前置きが長くなりました。

忙しさに負け、皆様の準備が遅れないよう...東急ステイ日本橋が母の日を徹底サポート致します!

まずは本記事で母の日に関する豆知識(上)をご紹介!

当日はこの豆知識で会話がグッと弾むこと請け合いです。

次にフロントカウンターにカーネーションをご用意し、出張中にも思い出せるようお手伝い致します。

最後にカーネーション前にはメッセージカードをご用意してお待ちしております!

ご自由にお持ち頂いて、普段言えない感謝の言葉を伝えて最高の思い出になれば幸いで御座います。

封筒もご用意しておりますので、是非ご利用下さい。

それでは、少々早いですが...皆様、HAPPY MOTHER'S DAY!!

5月イベント画像①.JPG

東急ステイ日本橋

スタッフ:D.A