東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都三条烏丸

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  おしゃれな町家カフェ「然花抄院」

2019.0919

おしゃれな町家カフェ「然花抄院」

今回は、烏丸御池のお勧め和菓子店、「然花抄院・京都室町本店」をご紹介します!

「然花抄院・京都室町本店」は、2009年8月にオープン。物販、カフェ、ギャラリー、工房を備えております。

店前jpg.jpg

行った日は、ギャラリーがお休みだったのでカフェのみご利用。

早速、「然花抄院」の看板商品の、「然」かすてらを注文。

カステラ.jpg

一口食べた瞬間、おいしい!!の言葉連発。濃い黄身の風味と砂糖の甘み、しっとりとねっちり感。

生カステラのようで生ではない。今まで食べたことないカステラでした。これは、また食べたい。

はまりそうでした。

こちらのお店では、ショップ売り場もあります。カステラをお土産でご購入可能です。

京都のお土産としてお勧めです♪

さらに季節限定のかき氷も頂きました!!

抹茶のかき氷(宇治金時のかき氷)と黒蜜かき氷(黒蜜法師)を注文!

カキ氷2.jpg

宇治金時のかき氷は、白玉と粒あんが添えられ、抹茶アイスと棒状の焼菓子がトッピングされていました。

抹茶アイスがなめらかでもちもち白玉、濃厚な抹茶蜜。おいしくて、上品な甘さでした。

鮮明カキ氷.jpg

黒蜜法師は、黒蜜きなこの上にのせている焼き菓子は黒胡麻のチュイールがありました。

チュイールの下には、抹茶アイスと黒豆黒糖羹が潜んでいます 

こちらは、香ばしくて甘くて上品なかき氷でした。

両方とも濃厚な味で、贅沢なかき氷でした♪ 暖かい飲み物とご一緒に頂くとさらにおいしいです。

(かき氷は、夏季限定のメニューです。訪れる際は事前に調べておくことをおすすめします。)

庭.jpg

お店の中には、庭もあります。季節の移ろいを感じられる中庭です。また、中庭を眺めるソファー席があります。

四季とともに然花抄院のお菓子、厳選されたお茶が頂けます。

お店は、当ホテルから西へ徒歩7分ほどの場所、室町通り沿いでございます。 

ホテルのフロントにもパンフレットが置いてあるので気になった方は是非行ってみてくださいね!

然花抄院

ー京都室町本店ー

住  所:〒604-0021 京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1 
電  話:075-241-3300
営業時間:11:00-19:00 | 第2、4月曜日休[月祝の際翌日休](Zen Cafe :ラストオーダー18:30)

アクセス:地下鉄烏丸御池駅2番出口より徒歩6分

z.c.604-0021 271-1,TAKOYAKUSHICHO,MUROMACHI-DORI NIJO-SAGARU,NAKAGYO-KU, KYOTO, JAPAN
Tel +81-75-241-3300