公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  池袋周辺のグルメ情報「大丸ラーメン」

2021.0324

池袋周辺のグルメ情報「大丸ラーメン」

皆様こんにちは!

.

本日は池袋周辺のグルメ情報をお伝えいたします!

お客様からも「オススメのラーメン店を紹介して欲しい。」と多くの声にお応えして、

こちらのブログにてスタッフお勧めのラーメン店を紹介させていただいております。

是非、ランチ等の参考にしていただけましたら幸いでございます。

.

大丸3.jpg

.

今回、紹介させていただくお店は「大丸ラーメン」さんです。

先月にオープン(2021年2月)したばかりのお店です!

少し前から気になっていましたが、緊急事態宣言も解除となり今回初めて訪問しました。

.

新店ということもあり、店内は綺麗で奥行があり通路も広く感じます。

またコロナ感染対策としてパーテーションでカウンター席一つ一つが区切られ、お客様同士の間隔を空ける等

ソーシャルディスタンスが保たれている為、安心して食事が出来るように配慮されています。

.

場所は東急ステイ池袋からも近い西口側です。池袋駅からは西口C1出口から真っすぐ直進した右手側にございます。

カウンター席がメインなので、一人での利用や女性の方でも非常に入りやすい雰囲気だと思います!

.

大丸2.jpg

.

麺の硬さを「柔らかめ」、「普通」、「硬め」から

味の濃さと油の量も3段階で好みの形で注文することが可能です。

麺は中太麺ですが、かなり柔らかい歯ごたえでした。私は今回「硬め」で注文しましたがそれでも柔らかい印象です。

一般的な「普通」の硬さが好みでしたら「硬め」を頼むのが良いかもしれません。

.

スープは豚骨をベースにしていて見た目よりもあっさりとした印象です。

どちらかというと醤油がかなり効いている為、しょっぱさの方が強いと感じました。

こってりとした油の多い豚骨特有の癖の強い味が苦手な方でもオススメします!

.

大丸1.jpg

.

今回いただいたのは「大丸ラーメン」790円と「ライス」セットです!

ガッツリ多めに食べたいという方にはこちらの「ライス」のセットがオススメです!

豚骨醤油の味とライスは非常に相性が良いですね!

.

店員の方も愛想が良く、サービスも良いなと感じました!

また現在、期間限定でコロナ応援キャンペーンとして
「もやし豚骨ラーメン」がワンコインの500円で行っているようです!

.

ラーメン激戦区と言われる池袋では1.000円前後の価格が多い中、

約半額の価格で提供しているのはありがたいですね!

次回はワンコインのもやし豚骨ラーメンをいただこうかと思います!

.

・大丸ラーメン 池袋店

・東京都豊島区池袋2-18-2 1F

・営業時間 11:00〜20:00

.

ブログ:Sug

〒171-0014 東京都豊島区池袋2-12-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3984-1095

お問い合わせ・ご予約は
03-3984-1091

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
  航空券付き宿泊プラン

お問い合わせ・ご予約は

03-3984-1091