公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  福を呼び込む初詣

2016.1231

福を呼び込む初詣

こんにちは、スタッフSです。

本日は東急ステイ池袋最寄の神社をご紹介したいと思います。

東急ステイ池袋から徒歩で約10分、池袋西口一帯の鎮守の池袋御嶽神社です。

ご祭神は倭健命(ヤマトタケルノミコト)、神武天皇、武甕槌命(タケミカズチノミコト)。

災難除、厄除、防火にご神徳があると伝えられています。

また、池袋の"袋"と鳥のフクロウの発音が似ていること、フクロウが苦労を取り除き福を呼び込む(不苦労・福籠)神様といわれていることから、近年ではフクロウのお守りも授与されています。

池袋駅西口にはフクロウのモニュメント、東口には待ち合わせ場所の定番いけふくろうの像がありますし、池袋にはフクロウのイメージがありますよね。

気になる東急ステイ池袋から御嶽神社までの道のりですが...

神社.jpg

正面玄関を出たら、まずは左に進みます。

神社3.jpg

セブンイレブンが角にある突き当りまで来たら左折してください。

そのまま郵便局やカラオケ店を通り過ぎて道なりに直進します。

神社15.jpg

池袋二丁目の交差点が見えてきたら信号を渡って左折、そしてまた道なりにまっすぐ進みます。

ちなみに。

途中で左手に見えてくる赤札堂は東急ステイ池袋最寄のスーパーマーケットです!

神社16.jpg

住宅街を進んでいくと...

神社7.jpg

右手に御嶽神社が見えてきます!

神社8.jpg

鳥居をくぐったすぐ右手、手水舎の隣ではフクロウの像がお出迎え♪

神社9.jpg

本殿でお参りをして授与所へ。

こちらにはかわいらしいデザインのフクロウ守りを始めさまざまな御守りが並んでいます。

御朱印もいただいてきました!

御朱印.jpg

東急ステイ池袋にご宿泊の際には、御嶽神社でフクロウ(福籠)祈願をしてみてはいかがでしょうか。

あったか特典付きのお得な 冬得プラン もまだまだ販売中です♪

空室検索、ご予約はこちらからどうぞ!

さて。2016年も残すところあとわずか。

本年も東急ステイ池袋をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

来たる2017年が、皆様にとって幸多き素敵な1年となりますよう...。

来年もスタッフ一同皆様のご宿泊を心よりお待ち申し上げております!

スタッフSでした!

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目12-2
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3984-1095

お問い合わせ・ご予約は
03-3984-1091

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3984-1091