東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ銀座

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  六本木天文クラブ~Roppongi Tenmon Club~

2017.077

六本木天文クラブ~Roppongi Tenmon Club~

7月に入り蒸し暑さが増す今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は七夕です!すっきり晴れて、最高のお天気です。

さて、日比谷線東銀座駅から直通の六本木駅に「六本木ヒルズ」があるのは皆様ご存知ですね。

六本木ヒルズの屋上「スカイデッキ」では、時々天体観測イベントが開かれます。

"『六本木天文クラブ』は、関東随一の高さを誇る屋上展望台「スカイデッキ」(六本木ヒルズ森タワー屋上)での星空観望会や、 天文に関するセミナー・ワークショップなど、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで開催される天文イベントの総称です。
『六本木天文クラブ』は特別な会員組織ではなく、一年を通じて行うイベントにはいつでも誰でも参加可能なため、仕事帰りやデートに、また家族でお子様とご一緒でもお気軽にお楽しみいただけます。" 

(六本木天文クラブ公式サイトより引用 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/tenmon.html )

普段は毎月第4金曜日に開催される天文クラブですが、

今回(7月7日)は「ライトダウンキャンペーン 七夕特別星空鑑賞望会」

として開かれるとのこと。本日のブログ担当Pも、仕事終わりに参加予定です♪

なお、雨天・曇天は中止とのこと・・・

このまま晴れますように・・・!

イベントの様子はこちらにて後ほどアップ予定です。本日お泊りのみなさま、

ぜひ六本木ヒルズのスカイデッキへ!

<天文クラブレポート>

7月7日の華金、友人とご飯を食べて、六本木ヒルズのスカイデッキへいってきました!

2300円でチケットを購入して、時期がよければ一緒に展示なども見れますよ。

また、屋内展望台も見れます♪

スカイデッキにはこのように、中央に天体望遠鏡が4台置かれており、

それぞれ土星・月などと見れる天体別になっています!

IMG_5299.jpg

天体望遠鏡の近くには星に詳しいスタッフさんがいます!

IMG_5293.jpg

この日は満月の前日でした。東京の夜景と月の光がとても素敵です!

IMG_5313.jpg 

IMG_5304.jpg

Blogger: P