東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ福岡天神

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  太宰府天満宮・秋の銘酒展

2019.1115

太宰府天満宮・秋の銘酒展

朝晩の冷え込みが厳しい季節となってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

秋といえば脂ののった秋刀魚が有名ですね!

11月はホタテ貝や芝エビ、伊勢海老といった甲殻類もますます味に深みが増してくる時期でもあります。

さて今回は、11月16日から24日まで開催される、太宰府天満宮・秋の銘酒展をご紹介させていただきます!

銘酒展2019.jpg

猿まわしなどが行われている付近の"絵馬堂"にて開催されます。

古くより神様へのお供え物としてあつかわれていたお酒。

お祭りの終わった後、皆でお供えしたお酒をいただくことで、神様から得られるご加護をいただていたそうです。

お酒.jpg

太宰府天満宮では、3月・11月の年2回、福岡県内の酒蔵から天神さまにお酒が奉献されております。

福岡県酒造組合の方々から絵馬堂にて展示・試飲・即売会が催される、とても素敵な催しとなっております。

菊の花たち.jpg

また、今の時期にしか見られない、菅原道真公の御御霊をお慰めする"菊花展"をご参拝の折に、秋の味を楽しまれてはいかかでしょう。

菊の花中心.jpg

太宰府天満宮:https://www.dazaifutenmangu.or.jp/

住所〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号

電話: 092-922-8225(9時~17時)

東急ステイ福岡天神

ブログ担当K