トピックス

ペットは家族、でも旅行は?

 みなさん、こんにちは。9月に入って涼しくなりましたが、いかがお過ごしですか。

 今日は、ペットのお話をします。

 ①海外旅行で出会った、思い出のペット君

 以前、スペインに旅行したときの事です。ペット同伴で旅行をする方々を、何組か見かけました。

 ある一家が連れていた、かなりの大型犬の話です。

 空港で、これからチェックインしようとしていたその家族。皆で困った顔で、でも笑いながら集まっていました。         その中心には、犬が一匹。もう、これ以上は平らになれないというくらいに、ペッタンコになって、手足をおもいっきり広げて、床に張り付いていました。顔もピッタリと張りつけて、眼だけ上を向いて、家族の方々に何かを訴えているようです。

 あまりにかわいく、面白いので、そばで見ていましたら、帰国するために、犬を飛行機に乗せようとしている所みたいです。 さて、その犬ですが、家族との旅行で、行きはまんまと飛行機に乗せられしまったのですが、相当いやなフライトだったみたいです。チェックインの場所で、危険を察知したみたいで、もう二度と飛行機にはのらないと、ストライキをしている最中のようです。

 私たちも出発しなければならなかったので、最後まで、見ていられなかったのですが、あの微笑ましい犬は、その後、どうなったのでしょう。

 ②もうひとつ、思い出のペット君

 以前、まだ回りに畑の残る、田舎っぽい住宅地に住んでいたことがあります。

 近所に食堂をやっている家がありまして、そこに、かわいいというか、かわいそうというか、一匹の犬が住んでました。  家族の方々も仕事で忙しいのでしょう。なんと、その犬は、ひもを解かれて、一人で散歩に行かされていたのです。

 どうも、散歩のコースは決まっているらしく、私の家の前の道も、そのコースに含まれているようでした。

 たまに、散歩している姿を見かけるのですが、それが、また、なんともかわいいのです。本人、散歩が楽しいというよりは、一人が怖いをいう感じで、わき目もふらずに、早足で通りすぎていくのです。思わず声をかけたくなってしまいます。  でも、そんなことしたら、その犬君、恐怖でパニックになっていた事でしょうね。

 ③ペットと旅行 東急ステイの場合

 さて、ペットとは本当にかわいいものです。いつもいっしょに居たいと思うのは、当然ですよね。

 でも、申し訳ないのですが、東急ステイ用賀店は、ペットはご遠慮していただいております。

 東急ステイ用賀店は、長期の、滞在型のホテルを目指しておりますが、ビジネスホテルですので、そこのところを、ご理解していただいて、皆様で、快適にお過ごしいただきますように、お願い申し上げます。

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ用賀】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1

TEL.03-5620-0109

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5716-1099

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード