東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  天気の良い日は富士山へ

2016.0626

天気の良い日は富士山へ

いつも東急ステイ西新宿をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。また、ブログをご覧頂き、重ねて御礼申し上げます。ブログ担当のDaikiです。

最近はめっきり晴れ間が見えなくなっております。多湿の日が続くため、洗濯物も中々乾きませんね。

ですが、東急ステイ西新宿のお部屋には全て洗濯乾燥機が備え付けてありますので、当ホテルをご利用の際は、是非ご活用くださいませ。

------------------------------------------------------------------------------------

さて、そんな雨ばかりの日でしたが、先日久々に晴れ間が見えた際、あの山へ登って参りました。

そう、何を隠そう日本一の山、富士山でございます。003.jpg

(こちらは河口湖より撮影)

実は私、富士山をちゃんと眺めるのは初めてです。いつも見ているのは、東海道新幹線の車窓から・・・。が、それはそれで風情があるような気もします。

個人的に富士山と言えば「青色」、そして山頂には「雪」というイメージがありました。絵葉書になるような写真を撮るぞ!と意気込んだはいいのですが、今回はいい意味で期待を裏切られました。イメージ以外の富士山を見ることが出来て、非常に新鮮な気分です。

005.jpg

004.jpg

010.JPG

富士山の周りには富士五湖(山中湖・本栖湖・精進湖・河口湖・西湖)と呼ばれる湖があります。五湖全てが名勝として定められています。

また、世界遺産にも登録されているため、非常に価値が高い湖です。が、今回は河口湖のみ散策致しました。

もっと時間があれば、富士五湖巡り、道の駅巡り、富士急ハイランド、そして富士山へトレッキング!と、行きたいところですが、今回は山頂までは登っておりません。今度は初日の出を拝みに、山頂まで登頂したいと思います。

今回は車を借りていましたので、車にて五合目まで行くことしました。17kmほどある、富士スバルラインという道路を通ります。(が、私が運転しておりましたので道中の写真はアリマセン・・・)

五合目に来ると、訪日のお客様であふれ返っておりました。車もバスも満車満車で、富士山の人気が伺えます。

002.jpg

五合目ではありますが、やはり山の中ですのでかなり涼しいです(気温はおよそ25℃くらいでした)。ちなみに湖周辺は33℃ほどまで上がっておりました。

しかし25℃でもあっちこっち動き回るとやはり暑いですね。ということで、一緒に来ていた同好の士とソフトクリームを食べました。

006.jpg

私がコケモモ(ブルーベリーの親戚だそうです)、もう一方が普通のソフトクリームです。山の中で食べるアイスは五臓六腑に染み渡ります。

今回は日帰りでなおかつレンタカーだったため、夕陽の富士山を拝むことが出来ませんでした。今度は夜中や明け方に来て、星空、ダイヤモンド富士に挑戦してみたいと思います。

さて、今回の富士山のブログはいかがでしたでしょうか。夏に富士山に行く際は、熱中症などには十分お気をつけ下さい。私も今回初夏に行きましたが、気温は33℃近くにまで上っておりました。皆様も体調には十分ご自愛くださいませ。

by Daiki

------------------------------------------------------------------------------------

【当ホテルより富士山へのアクセス】

★電車をご利用の場合★

都営大江戸線「西新宿五丁目駅(E29)」~「新宿駅(E27)」でJRへお乗換え頂き、中央線特急「かいじ」、中央線快速「河口湖」行をご利用くださいませ。また、休日には「ホリデー快速富士山号」も走っております。

詳しくはこちらをご参照くださいませ⇒ http://www.fujikyu-railway.jp/train/jr_train07.php

★バスをご利用の場合★

当ホテルより徒歩2分のバス停「十二社池の下」~「新宿駅西口」へ。そこから「バスタ新宿(新宿駅南口)」まで歩いて頂き、「新宿~富士五湖」線のバスをご利用下さいませ。

詳しくはこちらをご参照くださいませ⇒ http://bus.fujikyu.co.jp/lp/shinjuku/