東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  港「七福神めぐり」

2013.1210

港「七福神めぐり」

先日、前回と (新宿山ノ手七福神めぐり) 同じスタッフ 岡本、足達、平山にて今度は六本木、麻布十番を中心とした

「港七福神巡り」に行ってまいりました。

今回は都営大江戸線「六本木」駅に10時30分集合です。

                         天祖神社(福禄寿)

    港七福神 001.jpg

        

港七福神 002.jpg

                            こどもを抱えた狛犬、初めてみました。可愛いです。

       

                        久国神社(布袋尊)

    港七福神 003.jpg        

港七福神 007.jpg

   ここだけの話、この日は幸運な事に天候に恵まれ最高の神社めぐり日和でしたが、

   実は東京タワーも絶景でした。 

                         熊野神社(恵比寿)     港七福神 012.jpg        港七福神 005.jpg     

       

                         宝珠院(弁財天)

    

港七福神 009.jpg       港七福神 010.jpg

           港七福神 011.jpg

         

予定の神社以外にも寄り道をしてしまいました。

            きみちゃんの像                たい焼きの「総本家浪花屋」

   港七福神 013.jpg      

港七福神 015.jpg

きみちゃんの物語については麻布十番商店街の    

ホームページよりお借りしました「きみちゃん」 「麻布十番商店街公式ホームページ」

ご許可をいただいてリンクさせて頂いています。

たい焼きはランチ後だったにも関わらず一個では物足りないぐらい美味しかったです。

入り口付近に並んでいるような列もあれば、注文が先と書かれた案内もあり???

列に並んでみたり、中をのぞいてみたりしていたら店員さんが威勢よく「何個?」っと

聞いてくれたのでようやくシステムが分かりました。

数を注文してから焼き立てを出してくれるのでちょっと待たされますが、皮はパリパリ

中のあんこはアツアツで美味しかった~!

大人3人でお行儀悪く、アツアツを食べ歩きしました。 (_ _)反省!

                        麻布十番稲荷(宝船)

     港七福神 017.jpg       

港七福神 020.jpg

港七福神 019.jpg  

港七福神 018.jpg

                         大法寺(大黒天)

港七福神 021.jpg   

港七福神 024.jpg

港七福神 022.jpg 港七福神 023.jpg

                     

歴史のある坂があちらこちらにあります。

インターナショナルスクールの擦りガラスになにやら影が?                    

                       氷川神社(毘沙門天)

  港七福神 025.jpg     港七福神 037.jpg

                      桜田神社(寿老人)

 港七福神 027.jpg  

港七福神 028.jpg

 お天気もよく、お散歩日和でした。

 東京タワーを色々な角度から楽しみました。

 お昼は麻布十番商店街の「むら中」さんで、美味しいとんかつ!

 その後もたい焼きにクリスマスをモチーフにしたチョコレート!

 大きなクリスマスツリーで写真を撮ることよりも、

 今日も食べることに夢中の一日でした。 

 次は初詣!  

                                       足達

 港七福神 029.jpg    

港七福神 031.jpg

 天気が良く、寒くもなく暑くもなく最高の神社めぐり日和でした。また、ラッキーな事に

 最後の紅葉も楽しむ事が出来ました。

 この日は休日でしたが、神社めぐりの最中は思ったほど人ごみに出くわす事もなく

 のんびり巡る事が出来たので、『平日は仕事に忙しいし休日まで疲れるのはイヤだから人ごみは

 避けたい!』という方々にもぜひ休日に行って頂けたらなと思いました。

 やはり人の入れ替わりが多いだけに沢山の歴史が東京には残っているのですね。

 おかげさまで、初めての六本木、麻布十番は私にとって良い思い出になりました。

                                               岡本

 ................................................................................................................

 帰りがけ最後に懐かしの六本木「アマンド」でお茶としました。

 

 ■わたくしども東急ステイ西新宿よりは最寄の「西新宿5丁目」駅より都営大江戸線にて

 「六本木」駅までは乗換え無しで6駅目、13分程となります。