東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  スタッフAの今日はココイク? ~これは人類が好きな味・キューバサンド編~

2018.0926

スタッフAの今日はココイク? ~これは人類が好きな味・キューバサンド編~

皆様こんにちは!スタッフAです!

9月も後半、すっかり秋めいてだいぶ過ごしやすくなってきました。

しかし雨と冷房でなんだか肌寒いなあ・・・となってしまう季節でもありますね。とくに今は季節の変わり目ですので体調不良等、どうかお気をつけください。

さて!まだすこーーーしだけ夏の余韻が抜けきらないこの季節!

今回ご紹介するのは、ホテルから約徒歩3分!

リトル・ハバナさんです!

Fotor_153704222791240.jpg

Fotor_153704252006439.jpg

リゾート地を思わせる可愛らしい佇まいのお店ですよね!

こちらのリトル・ハバナさん、注文してからパンを焼いてくれるスタイルなのでいつでもアツアツが食べられます!ハムやパンを焼いてもらっている時の店内に広がる良い匂いはたまらないものがありますよ~

それではメニューのご紹介!

キューバン・ホットサンド(クバーノ)

Fotor_153704306814383.jpg

こちらはチーズがたっぷり入ったサンドです。

味の決め手はなんといってもチーズなのですが、パンも大変おいしいです!

裏表しっかり焼かれたパンにかじり付いた瞬間ッ!!

カリカリサックサクサク!!

・・・バターで香ばしく揚げ焼きにされたパン生地が弾けます!!

わあっおいしい!と思ったらすぐにサンドの奥からチーズがむにゅうっ・・・!と出てきて美味しさに追い討ちをかけてくる・・・!!!

ハム!チーズ!バターで焼いたカリカリのパン・・・!!!

・・・もう語る必要はないでしょう。これは本能が美味いと叫んでいます。

そして十分に味わったあと、ひとつデザートを頼ませていただきました・・・(*´ `*)

Fotor_153705056109429.jpg

このシャーベットのようなものは、フローズンダイキリ(ノンアルコール)です。

フローズンダイキリは元々ハバナ生まれのカクテルですが、リトル・ハバナさんではノンアルコールにしてデザートとしてアレンジしているんですね!

見た目から涼しげなこちらを一口・・・

瞬間、ハバナの海岸の風が吹いたような爽やかさが!!

柑橘系のフレッシュな香りにほんのりとラムの甘い香り・・・そして口の中でシャリっと崩れるシャーベット・・・

さ わ や か ・・・ ! ! !

チーズとお肉でまろやかになった口にフルーティとひんやり感が心地よいです・・・

そして、シャーベットやカキ氷のようなものを食べていると、溶けてグラスに残ってしまいますよね?

ですがこちらはなんといってもフローズンダイキリ。溶けて残ったシロップも美味しかったのです!てっぺんに乗っていたミントの香りがシロップに溶け込んで爽やか全開、もはやノンアルコールカクテルの域に達していました・・・!

前半はシャーベット、後半は爽やかドリンク。違う表情を2度楽しめる!これはオススメです!

さてさて長くなってしまいましたが、リトル・ハバナさんはもランチもやってらっしゃいます。

また、夜には本場のモヒートも飲めるバーに変身しますので、ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

スタッフAでした!

お店の情報はこちらから