東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  スタッフAの今日はココイク? ~魅惑の海老ら~めんスープ編~

2018.0724

スタッフAの今日はココイク? ~魅惑の海老ら~めんスープ編~

こんにちは!スタッフAです!

7月後半、夏はまだまだこれからだというのになんでしょうねこの暑さは・・・!

気温も日差しも厳しい毎日が続きますので、熱中症や夏バテに気をつけてお過ごし下さい!

毎日暑くて汗だくですが、普段から汗をかいておくのは汗腺を鍛えることになり、熱中症予防のひとつにもなる・・・といわれています。

というわけで・・・

汗だ!夏だ!ラーメンだ!!!!!

はい!今回は新しくオープンした

麺屋 江戸紫さんに行ってきました!

Fotor_153207007966451.jpgFotor_153207015246141.jpg

オープンしたてなので内装がきれい。天井も高めで、気持ちよくラーメンをすすれる環境でした!

なにはともあれラーメンの紹介にいきましょう!

まずは『特製ら~めん(醤油味)』です!

Fotor_15320705465380.jpg

トロッと系のコクありスープで、見た目より重くありません。豚骨魚介特有の軽さを出しつつ、しっかり深みがあるのが嬉しいです!

麺がつるんとしていて、少し縮れているので、スープがちょうど良くからんで口の中に一気にうまみがやってきます!おいしい!

個人的にチンゲンサイも入っているのがありがたかったです。おやさいはだいじ。

そして江戸紫さん一押しの「特製海老ら~めん」

Fotor_15320706793465.jpg

これがまたすごいんです!

目の前に置かれた瞬間に漂ってくる海老の香り・・・!

一口含めば、そこはまさに海老パラダイス!

思い浮かべてください・・・海老を殻ごと焼いた時、はじっこの少し焦げたところ、あのいちばん香ばしいところありますよね。

あの香ばしさが!!!全力で口を鼻を駆け抜けます!!!すごい!!!

江戸紫さんはチャーシューを炙ってから乗せてくれるんですが、この炙りチャーシューの方の香ばしさとも合わさって、またおいしいんですこれが・・・

Fotor_153207038163850.jpg

普段あまりラーメンスープを飲まない派のわたしですが、これは飲み干しそうになりましたよ・・・濃厚海老スープ恐るべし・・・!

長々と語ってしまいましたが、百聞は一見にしかず。

そして百聞は一杯にしかず!ですので、是非一度行ってみてください!

ウワーッ!すごい海老だーッ!となること間違いなしです!

フロントでお渡ししている周辺地図にものせてありますので、お求めの方はお気軽にスタッフまでお声掛けください♪

お店の情報はこちらから

そしてこちらはスタッフY.Oさんイチオシの浮世絵風の絵

スカイツリーが描かれているところがお気に入りだそう!

Fotor_15320702331869.jpg